ひさびさ、なす豚や

本日、再生クラブの勉強会

午前中で終わるので、主催メンバーとお昼ごはんを、ということになった。


前回(2週間前)は、近くにあるニューオータニの中の大観苑に行ったのだったが、   本日は、danekoの提案で、なす豚やへ


食べ仲間の間でこの店がブレークしたのは、いつのことだったろう

仲間内で夢中になってこの店に通い詰めた時期があった

たしか、2008年後半くらいではなかったか。。。


A氏などは東京からわざわざ来訪し、

たしかヒレカツとしょうが焼き定食の後にカツカレーを追加

なす豚やの奥さんの記憶に永遠に残る偉業を達成したはずである。


あれからもう、2年も経ってしまったのだな~と、

ひとり密かに感慨にふけっていた。


「人気のお店だから、席が空いてないかもしれません~」   と案内するdanekoはどきどき


しかし、4人だしな~、というdanekoの心配をよそに、

ドアを開けると、

・・・店はガラガラでした



あらら。。。

拍子抜け。。


(まっさか、味が落ちたとか・・)


という、新たな心配がよぎる。


ランチメニューは特に変わったところはない。

あえて言うならこのデフレ

値段設定が高いのかもしれない・・



001+1_20101122092903.jpg  danekoの頼んだ 豚のしょうが焼き定食  800円


ご飯は女性だからというので、軽めにしてくれてました

「お替りはできますので、遠慮なく言ってくださいね」

といわれたけれども、結局、できなかったdaneko

仕事関係の会食では、さすがに皆食べるモードじゃないもんね



002+1_20101122092903.jpg  しょうが焼きは、実は初注文でして、以前と比べようがないのですが、

ちょっと冷めているのと(皿が冷たい?)、

肉片がときどきくっついて固まりになっているのが多少は気になったけれど、

おいしいのはおいしいと思う

キャベツもご飯も、前と変わりないし



空いてるのはやっぱ、デフレのせいでしょうか・・と思っていると、

次々にお客さんが入ってきて、

帰るころには8分どおり席が埋まっていたので、なんだかホッ


danekoが食べられる貴重な定食屋。

なす豚や、がんばってほしい

ところで、800円のランチって、

この薬院界隈の標準からしたら、高いのだろうか


なす豚定食            800円

ヒレカツとしょうが焼き定食  1200円

しょうが焼き定食         800円

カツカレー              900円


このメニューじゃあ、ランチ奥サマ族は来るはずもない。   しかもこのあたり、ランチ激戦区に違いない

頼みのサラリーマンの懐具合やいかに



再生クラブ代表のI先生が、

「会社に近いのに、まったく知らなかったです。今度夜も行ってみようかな」

と、ちょっと気に入ってくださった様子


なす豚やを、よろしく m(__)m

関連記事

1 個のコメント

  • へー。その程度の量で記憶に残るのですか。
    どれどれ。霊視してみましょう。
    その人。なす豚やでそのメニュー食べた直後、川端あたりでミルク金時食べてますね。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA