おバカなマイル修行2010・その2(~_~;)

昨日の記事の続きです。


福岡ー羽田と飛んで、ただいま羽田のラウンジ。 

野菜ジュースなど飲みながら、新聞をチェック。




015+1_20101210230723.jpg 

愛子さま、9歳のお誕生日とか。。



別にdanekoは皇室フォロワーじゃないんですが・・・

この記事が、目を引いたのです。

 



014+1_20101210230723.jpg 

愛子さまがこの夏から、

「野良猫の親子を引き取って飼われている」と。


わああ~ 愛子さまも猫好きなんだ~。 


と、マイル修行も忘れ、親近感を感じてしまう。

野良猫ってのが、いいなあ。 


後で、この写真を発見!

 



nekophoto4066[1] 

まさに、だ猫ではないか・・・

よ〜く見てくださいね(^_-)


この日は、他に海老蔵の記事ですごかった。 





016+1_20101210230722.jpg

沖縄便は、修学旅行生でいっぱい。 

3校くらい、同じ便のようです。

この年の瀬に、修学旅行なのかなあ・・

 




017+1_20101210230722.jpg 

修学旅行生、先にご搭乗。


後ろの席は、彼らご一行様のものらしい。。。

楽しいんだろうな~。



那覇に着いたらすぐに、

羽田に引き返さなければいけないdanekoと違って・・・



キミたちは、沖縄をたっぷり楽しんでね~(^^)v

と、ひそかにエールを送る。

 

なあんて、能天気に那覇便に搭乗したとたん、


があん!!

CAさんがいる・・・  さっきの人だ !



どうしよう。。。

といっても、隠れるわけにはいかない。



さっきの福岡ー羽田便と同じ型のジャンボ機だったので

嫌な予感はしていたのだが・・

 



018+1_20101210230721.jpg 

えーと、えーと・・・

(そのCAさんと顔を合わせないように窓の外を凝視しています)


とにかく、寝てしまおう。  マスクして。。。

さいわい朝早くの出発だったので、

眠くなってきた。

(-_-)zzz (-_-)zzz (-_-)zzz

 




019+1_20101211121835.jpg 

着きました。那覇空港。

ふう〜。。 


気温は25度。

空気がむわ~っと、しています。

 



020+1_20101211121835.jpg 

この空港は、到着と出発が入り混じる、開放的な造り。

降りてから、沖縄そばも食べに行けそう。。

 




021+1_20101211121835.jpg 

スタバの、沖縄バージョン。

欲しいなあ。。


でも、買って帰ったら、

同居人にマイル修行がばれるかも・・・


やめとこ(T_T) 


マイル修行は、深く深く、潜行しなくっちゃ。 

(なのに、ブログには書きまくりって。。。)


いや、

那覇へやって来たことの、目的くらいあるゾ(ー_ー)!! 





022+1_20101211121835.jpg 

空港内レストラン街のこのお店。 



ここの沖縄そばが、けっこうおいしいの。 

午後3時過ぎの店内は、danekoだけ。。。




023+1_20101211121835.jpg 

沖縄そば

ひさしぶり~♬

 

お変わりなく、嬉しい限り。

 



024+1_20101211121835.jpg 

もちろん、海ぶどうも。 


これはちょっと、粒揃いじゃなかったので残念。。 

端境期でしょうか。。。(あるのか、そんなもん)




025+1_20101211122024.jpg 

シンプルに、薄切りラフテー2枚だけ。

 

がんばって、食べ終わるのだ。

そろそろ、次の搭乗時間が近づいています。




026+1_20101211122023.jpg 

おおっ! ゴールドの輝き。

 

マイル修行って、


何しろ飛行機に乗る以外は、基本ヒマなので、

ついカメラしちゃいますね。 


搭乗ゲートに向かう途中で、 またまた、

むむむっ。

 


027+1.jpg 

やぎみるく・・・ええなあ。

 

買わないけど。

とにかくね、なんかお土産なんか買って帰ったら、

家族にマイル修行がバレバレなんだから。

 


028+1.jpg 

おねだんは、けっこうしますね。。。

 

希少価値なのかしら?




029+1.jpg 

これは、沖縄名産ピーナッツ豆腐。 

戦利品となりました(^_-)


これは、冷蔵庫にあっても誰かのお土産と言い訳ができる。

(どーいう基準??)

 

 


030+1.jpg 

夏の雲ですね。 

さあ、今度は沖縄那覇ー羽田と、戻ります。


12月だというのに、何やってるんでしょ~ね~、

daneko 

(まだつづく。。)

関連記事

1 個のコメント

  • まなべ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA