大分、謎の標識(@_@)

同居人のすすめにより、

この日は大分空港から上京することになった


で、本日のお供は、これ


同居人のクルマです




DSCF6704.jpg

彼の唯一の欠点は、

大分ナンバーであることだと、

我が家のIT担当大臣は言っていた



四駆なので大分の山道(ひかれて死んでいるのは、ネコでなくてタヌキ)を


すいすいと空港へ向かっていると、


danekoの行く手をさえぎる標識



DSCF6702.jpg

道路際に点々と在り、ふつうは運転の邪魔にはならないのだが、


大分弁丸出しの標識が楽しくて、

ついつい目が行って、クルマを停めて撮りたくなる


好奇心旺盛なdanekoのような人間にとっては、

かえって危ない標識ではないのか。。。




いったいいくつあるだろう。。。


30は下らないな




DSCF6703.jpg
こ、これ、


意味わかりません

しかし、気になる気になる



「えごうじょるき」は新出単語です


このように、田舎道はなかなか楽しい(^_^;)

関連記事

3 件のコメント

  • すごい!! ありがとうございます(^^♪

    てっきり、大分の方から教えていただくものと思っていたのでびっくり!

  • Poco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA