栗おはぎ、ふたたび。。( ^^) _U

昨年、

いやしいdanekoに、栗おはぎの呪い」という記事を書いた


あれから1年が経ち・・・


そして、danekoはまた性懲りもなく、

同じ店の栗おはぎを買ってきた



iphoneよ~、なぜボケる~

iphoneの勝手でしょ~♬



今回はもう、お腹をこわしたりしないよう、

消費期限の当日ではないが、

翌朝の、朝ごはんに食べています



ちょっと今回は、砂糖の甘さがきつい


朝の胃腸にきりきりと響くような気がした

これは・・・

もしかして、味が落ちているのではないか



以前は甘味がもっと柔らかだったと、

danekoの記憶が主張している


栗おはぎよ。。。

多店舗展開により、味が落ちてしまったのか

いいや、そんな決定的なことを、決めつけてはいけない



もう一度だけ、買って食べてみようっと

栗おはぎに、もう一回だけチャンスを与えよう



でも、味が落ちたとはいっても、





これよりは、どうか。。。

関連記事

3 件のコメント

  • 中津川の栗きんとんもう食べました?
    あれを取り寄せるとその日だけ職場の女性陣のヒーローです。

  • その日だけ??

    栗きんとん、三越に買いに行かなくっちゃ~^^
    でもここ数年、以前ほどの感動が無くて、質を落としたのかと、ひそかに疑ってます。

  • おはぎ、ぼけていたので再び呪われてるかと心配しましたが元気そうでなによりです。

    ところで横からスミマセンが、私も最近栗きんとんがそれほど美味しいと思えなくなってるんです。
    私は川上屋のを買っているんですが、どこかお薦めとかありますか?

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA