東京・白金で、ピザ三昧( ^^) _U~~

韓国から戻ってほどなく、

今度は上京しなければならない野暮用が・・・



で、その日はなぜかピザの気分だったので、

電話して、こちらの店へ

タランテッラ・ダ・ルイジ。


入店まで、待たされました

電話で、「お席が空きましたら、すぐにご連絡しますね


とのふれこみだったのに、

夜8時前から、9時過ぎまで、延々と待ち、

とうとう待ちきれなくなって、同行者と、

歩いて店まで行ってみた


まさか忘れているはずはないだろうが

(イタリア or  韓国じゃあるまいし)


ちょっと店に顔を出して、プレッシャーをかけようかなどと・・・


そしたら本当に、まだ満席だった


回転の悪いピッツェリアである


danekoたちを可哀そうに思ったのか、

なにか、ドリンクをサービスいたしますが

と、言ってくれたので、嬉しい


立ち飲みだけど、

スパークリングをいただく


(店の人がちらちら見るので、写メ撮れず)


いいぞぉ~ ディナー気分が盛り上がってきた


たとえ遅~いスタートでも。。。

さて、やっと9時半ごろに団体グループが帰って、

カウンターの客も半分ほど帰り、


danekoたちはカウンターへ。


テーブルよりはカウンターの方が、

Cozyな感じだったのだ






タコのサラダ







揚げピッツァ生地の前菜

イタリア人は、ピザを待ちながら、

これをワインとともにつまむのだとか・・



。。。オイリーですね







パンにも塩分がしっかり。


ワインが進むこと必至







お待たせ! ピッツァ・マルゲリータ

お店イチオシのようですが、美味しい



トマトソースが So fresh

ダイストマトがときどき乗っかっています(^o^)丿








バジル・フィオルディラッテ


白いマルゲリータです。

トマトが入ってないのも、また一興


ただし・・・

これはトマトソースが入ってないので、

生地の塩分が際立つ。。。

塩分好きなdanekoでも、ちょっと行き過ぎであった



ピザ生地を、ソースによって分けたらいいね




あ~食べた、食べた

美味しいワインとともに、楽しくお食事できて、

2名で1万円ちょうどくらい。

白金エリアでこのお値段ならいいな


あ、クレカはVisa  Master のみらしいです

(最近よく、飲食店から言われます。。。)

関連記事

1 個のコメント

  • 田舎は最高だけど、オサレな食事が出来ない。
    自分で作ればいいのだけど、チーズを取り寄せることから始めないと。
    チーズが届いたころには筑前煮が食べたい気分になってたり。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA