お片付け シーズンⅡ

お友だちのVさんが、

お片付けしながら、

人生に片を付けているという



そのソースは、




人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2 (2012/10/09) 近藤麻理恵

商品詳細を見る





そこで、

danekoも真似してみました









洋服は、ずいぶん片付けたつもりだったけど、

知らぬ間に増殖するのか。。。


一か所に集めてみると、けっこうあるなあ



著者である、お片付けのカリスマ、

こんまりさんいわく、

「服は一か所に集め、ひとつひとつ手に取って、ときめくか、ときめかないかを判断する。でなければ、リバウンド必須」

なのだそうだ

 

よ~し、今回は、

嫌でもセオリーどおりにがんばる



で。。。その後、効果はあったのか


・・はい。ありました ニュージーランド行きの荷物が、

これまでで一番速攻でまとまった


いつもなら、荷物のパッキングは、

夜中の3時ごろまでかかるのに、

今回は、ちゃんと夜11時ごろにメドがついたという快挙


なぜなら、洋服の収納が、

ウォークインクロゼットと、引き出し一個の2か所に集約され、

余分に家の中を探し回らなくてよくなったからだ


すごい。。。 お片付けの魔法


いや、自分があちこちに収納しまくってただけだって

関連記事

1 個のコメント

  • アルフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA