ニュージーランド航空・スカイカウチで、エコノミー貴族(?_?)

スカイカウチ ニュージーランド航空エコノミークラス

そうそう、今回日本からオークランドに戻るとき、

こんどはオカネ払ってスカイカウチで(^^)v

と思ったのだが、なんと、

 

アメックス・トラベル経由では、

スカイカウチの予約ができないという(–)

 

その理由は、

エア・ニュージーランドのシステムと、

アメックスの予約システムの相性がよくなくて、

 

エラーが出る可能性があるんだと。

(たぶん誰かに実際エラーが出たのだろう)

 

アメックスの担当者もいぶかっていたこのシステム、

再三の交渉でもどうにもならず、

 

danekoはもう諦めて、搭乗前に成田空港のカウンターに立った。

あらためて座席状況を聞いてみると、

 

この日はほとんど満席だという。。。

マイッタ。 隣に人がいるゾ。あの狭い席で(-_-)

 

聞いてみると、

danekoが予約していた36Cの隣には、

もう既にアサインしてる人がいると。

 

老人介護と仕事と社交のキャッチアップで疲れ果てていたdaneko、

できるだけフライトのストレスは避けたい。

 

だ: あの~、スカイカウチとかって空き無いですか??

と、エア・ニュージーカウンターのおねーさんに聞いてみた。

(多分ANAの人であろう)

おねーさん: あ、お待ち下さい。たしか1席だけ有ったような・・

といって、奥のスタッフに聞きに行った。

有ってくれ。。とdanekoは祈る。

お: ありました! ご購入されますか?

だ: ハイ!!

お: それでは、4万5千円になります。

 

ウン? たしかスカイカウチは8万円だったはず。

danekoがちょっと不思議そうにすると、おねーさんは、

 

お: 当日アップグレードはお安いんですよ。

 

と説明してくれた。しかし、

 

4万5千円分のマイルは付かないのだという(-_-;)

 

danekoは、それからはるばるANAのサービスカウンターまで歩き、

追加のおカネをカードで支払った。

 

今回の戻り分のチケットは確か格安だったから、

追加してもそんなに損した感はない(ホッ)

 

レシートを持ってカウンターに戻ると、

おねーさんは、チケットを発券し直してくれた。

 

お: ラウンジの場所はもうおわかりですね。

   danekoさま、いつもありがとうございます。

 

って、ええ~!!!

 

初めて言われたそのコトバ(*_*)

 

ニュージーに通うようになって8年経つけど・・・

 

と、まあまあ座席も確保でき、

ちょっとゴキゲンでANA Suite Loungeへ。

 

 

シャンパーニュと山菜蕎麦。

 

今回は事前にフルーツ・ミールを予約していたので、

機内食はフルーツのみ。

 

なので、搭乗前に食べておくのだ。。。

え? なぜ、フルーツだけかって(?_?)

 

それは、機上での胃腸の負担を軽くするため。

今回のフライトは、寝ることに集中するのだ(ー_ー)!!

 

そのためには、お腹を重くしてはいけない。

 

さて、2度めのスカイカウチ体験。

ニュージーランド航空・スカイカウチで爆睡したら(-_-)zzz

一度目はラッキーにも追加料金無しで3席占領できたのだ(ヒドイ。。)

 

そして今回は、スカイカウチ専用枕2個と、

マットレスも配られた。

 

エコノミー3席を占領してるので、

毛布も3枚もあるし、十分だ。

(一枚は余分なので頭上のロッカーに入れる)

 

 

こんな感じ。

どうなってるかっていうと、

 

スカイカウチ ニュージーランド航空エコノミークラス

こんな感じになっています。

 

寄る年波には勝てず、

180度で寝ないと疲れが取れないとは情けないが、

 

これでなんとか体力温存、オークランド着に備えて寝るぞ~♪

 

と思ったものの、

周りの視線が厳しくて寝られない・・・(T_T)

 

満席の機内に、見たところスカイカウチ派は数名だけのようだ。

 

横と斜め前後の席の人達が、

danekoをじとーっと見ているのがわかる。

 

そう、こんな混み合ったエコノミーの席で、

追加料金を払ってるとはいえ、

 

数名だけ、3席占領してベッドにして寝れるのだ。

(中には2名または3名でカウチにしているお客さんも)

 

エコノミークラスに格差社会があるなどと、

誰が想像しただろうか。

 

まったく、

ニュージーランド航空もあこぎなこと考えたものだ(-_-;)

(それをちゃっかり利用してるんだけどね)

 

特に、danekoの横2席を狙っていたらしい、

通路隔てた横のちゃいにーずのオバちゃんは、

 

スカイカウチなんてものの存在を知って席替えならず、

danekoを睨んでいるような気がする(思い過ごし?)

 

これは機内が暗くなってから、

そっと目立たぬように横になるに限る。

 

あーあ、フルに寝れると思ったのに、

へんな所で気を使わなくちゃいけなくなって、

なかなか人生難しいものだ。。。

 

 

こちらは朝のフルーツ・ミール。

夜はバナナが無くてメロンがたっぷりでした。

 

持ってきてくれたキウィのCAさんに 

「いいわね~、これ♪」 ってうらやましがられた。ヘルシー感あるもんね。

ホント、お腹がラクでした。

 

さて、横のちゃいにーずのオバちゃんとの攻防戦にも耐え、

暗くなってからはしっかりと寝たdaneko(-_-)zzz

 

 

オークランドに到着する頃には、

それまでの睡眠不足もちょっと解消。

 

 

さわやかに、飛行機を降りたのだった(^^)v(^^)v

 

スカイカウチについて詳しくは、NZ航空ホームページへ♪

 

【しろねこにぽちっとな♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フルーツだけって、ゼッタイ損してるワヨ(-_-メ)

 

関連記事

2 件のコメント

  • りょうこです(^^)
    先日、大阪でニュージーランド航空のイベントがあったので行ってきました。その時に、スカイカウチの存在を知りました。
    当日、空席があったら安くなるなんて!
    でも、確かにエコノミーでの格差視線が熱そうですね(笑)

    • りょうこさん

      お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
      コメント返信ができるまでに、やっとリハビリが効いてきました~♪

      そんなイベントが有るのですね!
      当日の空席は、最近ではめったにお目にかかれず、幻となっています(^_^;)
      今回も事前に予約してやっと40ABCという3席が取れましたが、スカイカウチの最後の1席でした。。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA