オークランド食べ歩き・7ドルカレーで粗食のつもりが、吉沢で味噌煮込みうど~ん(*^^*)

お団子の持ち帰りでは、

たまにお世話になっている吉沢さん


だが、食事したことはなかった


理由は、

娘danekoがめっちゃ嫌がっていたからである


danekoはこちらのメニュー

通るたびに外から覗いていた


うどんにお蕎麦

トンカツなどの定食もあって


魅力的~と思ってたのだけど

娘が絶対美味しいはずがないと全否定


結局オープンから今日まで

食べたことはなかったのである・・



お洒落デザイナーズ・ホテル

Debrett での散財の後だったので

danekoは粗食デーを意識して




ビーフカレー 7ドル

「雄」の5ドルカレーを意識した値付け?


オークランド・ジャパレス界では

カレーライスはふつう

10ドルUPの値付けが多いもんね


お味は、最初のアタックがちょいと甘め

フルーツやチャツネの香り


で、う~ん、

こんな甘めのカレーなんかい・・


と思って食べ進むうち

最後には口の中がピリッと辛い


という不思議なテイストであった

いや、7ドルにしては上出来です♪


娘danekoは、粗食デーも何のその

Hotel デブレの無料の朝食が気に入らず

空腹を抱えていたためか




味噌煮込みうどん

う~む、美味しそうである。。


もちろん、danekoには回ってこない

が、ムスメは一生けんめい食べている


こういう時は、おいしい時なのだ

味噌味のおつゆをレンゲですくい

ひたすら口に運びつつ、


時にはカロリーが気になって遠慮

というような、


美味しい温麺を食べた時の、

いつもの過程をたどる





味噌煮込みうどんアップ

ボリュームもありそう


これで、「吉沢マズい疑惑」

解消(^^)v


またそのうち、

ふたりでお昼を食べに来れそう♬


このお店、

サンマや塩サバの定食などもあり

かなり日本人ターゲットではなかろうか


ずっとずっと

この場所に在ってほしいものだ(*^^*)


吉沢

Victoria Street East
Auckland



関連記事

4 件のコメント

  • 我が家は、たまーに気分転換にシティのホテルに泊まるんですが、吉澤お世話になりますよ。
    週7日営業ってスゴイ。
    日曜日は休み、とか、月曜日のランチは休み、とか結構あるじゃないですか。
    かといって、小さい子供がいると、お店の種類も限られたり。
    吉澤さんは、子供の好きそうなメニューも、塩サバとか渋い系もあり、量も多すぎず。
    私は結構美味しいと思ってますよ。お値段も良心的だしね!

  • あれっくすさん
    吉沢、じゃなくて正確には吉澤なんですね。直しとこっと♪
    > 週7日営業ってスゴイ。
    たしかに、根性ありますね。ひっそりと、でもいつも開いている(^_^;)
    > 私は結構美味しいと思ってますよ。
    そうそう、悪くないんですよ。でもムスメ的にはもちょっと内装に工夫が欲しいらしく、「友だちと行ってもなんか寂しくなりそう」ということで近所のコリアンなんかに行ってしまうんだとか。。
    >お値段も良心的だしね!
    これ、大事です〜。数少ない貴重なお店ですね(^^)v

  • あれっくすさん
    > 吉澤は、私のワードの変換履歴そのままで出ちゃっただけで、本当は「吉沢」です。
    だいじょうぶですよ(*^^*) また直しておきま〜す。
    私はどっちでもいいんだけど、たまに漢字違えるとイヤな人いますね。。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA