オークランドに春がきた・ヤギのミルクとともに・・(^_^;)

danekoがいつものミルクを買おうと思って


グレイリンのアップマーケットなスーパー

Farro Fresh に行くと





わあ、入口には春の花たちが満載

一気に店内は春めいて


心なしか買い物するキウィたちも

フルーツや野菜を物色しつつ

ウキウキしているように見える


この日はオーガニック椎茸もあって

家で鍋に入れて煮たが

すごく肉厚で美味しかった


1キログラム 45ドル。。


2個だけ買ったケチなdanekoだが

店の人がレジでなんと!


1キロ5ドルのポルトベッロ茸と間違え

お会計は慎ましくなった


というのを、

車に戻ってから発見したので


もうレジに戻って打ち直しを、なんて

野暮なことはしなかった。。。


みなさんなら、どうしますか?


で、この日、驚きの発見





Goat Milk

ふつうかなー


もういまや、ヤギのミルクは常識よ♪


なんて言われたら

テレビをほとんど見ないdanekoは

自分が浦島だったとうなだれるだろう


しかし、だからといって

ヤギのミルクは飲めない。。。


何かが牛乳より優れているのか、

それとも単にココナッツ・ミルクなどの

流行の延長戦か


ニュージーランドの食も

だんだんとゲテ化が進んでいる??

関連記事

2 件のコメント

  • 私は山羊ミルクもチーズもダメなんです。あの何とも言えない後味が。。。
    でも、山羊ミルクは牛乳よりもアレルギーになりにくく、ラクトースがダメな人でも大丈夫で、牛乳よりも消化しやすいんですって。
    山羊ミルク市場が大きくなって、NZでも牛農家から山羊農家に鞍替えする人も増えているそうです。牛より山羊は育てやすくて、ミルクも高値で買い取ってもらえるとか。
    体に良いのかな?とは思っても、やはり味で受け付けない物はダメだ~。

  • あれっくすさん
    > 私は山羊ミルクもチーズもダメなんです。あの何とも言えない後味が。。。
    私も同感で〜す。。
    でも、牛乳アレルギーの人たちには安心食材なんですね。そういう切り口は思いつかなかったので情報ありがとうございます。
    体に良い、とは思っても、「健康のためなら死んでもいい」とは思えませんネ(^_^;)

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA