シティで高スタンダードな日本食ならやっぱり、写楽!

オークランドに戻ってすぐ、

なぜか日本食が食べたくなる。。。


もちろん家では和食なんだけど

鮨とか刺身とか、食べたくなるのだ


で、歩いて5分少々の、写楽へ。





こんな店内

欲を言えばもうちょいオシャレ感が欲しいけど


今現在の味の水準と

引き換えにはしたくない。。。


オシャレなんちゃって日本食は

Ebisuにでもお任せして(イヤミ)


写楽には

オーソドックスの道を歩んで欲しいという

danekoの勝手な願いではある・・





まずは、お刺身

白身2種とサーモン&イカ

う~んv





豆腐サラダもいただく

daneko、かなりの豆腐好きです♩


こちらのは、某居酒屋とは違い

胡麻ドレがきちんとしてる感じ


ミツカン胡麻ドレをそのままかけると

酢と砂糖がキツいですね





お次は、サーモン・アボカド巻き

これも、好きなんです



これじゃあいつものラインナップ過ぎると、






和風ステーキを頼んでみた

ソース別添えで。と言ったら

もともと別添えなんだそうで嬉しい。。


なんでも

塩だけでも食べれるくらいの肉なのだとか


で、お塩も別添えで付けてくれた





お肉の断面が見えるように盛り付けると

もっと美味しそうに見えますよ~


さすがに肉を食べると

お腹がいっぱいになる


満足、満足

ごちそうさま


写楽

75 Queen Street, Auckland
写楽は2022年現在、閉店しています(T_T)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA