そういえばMasuにも行っていた。気になるお料理価格をレポしています(^^)v

masu yakitori

今月始めだっただろうか、

Masuにも行っていたので今頃レポート(^_^;)

 

本当に久しぶりだった。

danekoたちは、突然思いついて

ディナーに行くことが多いので、

 

昨年くらいから、

当日予約が取りにくくなったMasuから

ちょっと遠ざかっていたのだ。

 

でも、ホームページから

オンラインシステムを使えば予約は簡単(^^)v

システムのリンクは記事の終わりにありますよ〜

 

リクエスト欄に座席の希望も書き込める。

後で確認の電話が掛かってきます。

 

この日は3人でカウンターのコーナーを希望、

 

masu crispy chicken

ぷはァ〜、泡で乾杯。

 

Masuはやっぱ、

オープンキッチンが見えるカウンターが一番!

 

さっそく頼んだ、チキンのピリ辛揚げ 12.9ドル。

おつまみに♪

 

これ、柚子胡椒フレーバーで好きなんです。

 

masu robata fried tofu

Robata=炉端メニューから、

Fried Tofu 9.90

 

厚揚げの炭火焼き。

これはMasuの大好きな一品。

 

メニューは日本語をローマ字表記にしたものも

英語の隣に書いてあるので

 

日本人にはけっこうわかりやすい。

 

masu yakitori

出たあ〜!

 

danekoが推す、

ニュージーランドで一番美味しい炭火焼き鳥(^^)v

2本で8.9ドル。

 

しかしこの日、早い時間の入店で

炭の起こりが悪かったのに、

いつもより長時間焼いたのかな?

 

いつものお肉のジューシーさが無くって

ちょっとぱさついて、イマイチな仕上がり(-_-)

これは残念。。

 

ちょうど

「お料理どう?」と聞いてきたので

 

「ヤキトリ、overcookedじゃない?」

と言ったら

 

日本人マネージャさんが飛んできて、

ヤキトリを下げていき、

焼き直ししてくれました

 

masu yakitori

これは、

焦げ目がキレイに付いていますね。

 

でもいつものMasuのヤキトリから比べると

80%くらいの出来だった。

 

午後5時半のオープンと同時に入店したので

まだ炭が素材に馴染んでこないのか

 

まあとにかく、

炭のコントロールは難しいのだけど・・

 

masu robata green

これも炉端メニューから

ブロッコリーニ。 8.3ドル。

 

Pricyだと評判のMasuでも

この炉端メニューはお値段控えめ

 

かつ炭の香りが楽しめて

お腹もちもいいという、

 

danekoのオススメ(ー_ー)!!

 

 

masu saikyo yaki

来ました〜西京焼き。 48.9ドル

お魚は Antarctic cod 

南極タラ??

 

これ、

お値段ぶっ飛びのシグナチャー・ディッシュだけど

 

Masuに来るとつい頼んでしまう。

客単価が一気に振り切れた一品(-_-;)

 

このあと、

 

 

masu-salmon-avocado

サーモン・アボカド巻き 14.9ドルも食べた。

 

これはポーション控えめなので

まだ、もうちょっと食べれるかな?と

 

Masuの焼豚♪

焼豚♪ 28.9ドル。

Chashu Pork ですよ〜♪

 

これでお腹がいっぱいになり

満足、満足。

 

アラカルト注文なので

食べたいものだけ食べれるのもうれしい。

 

やっと炭火が起こってきた感じ。

午後5時半入店は早すぎたかな?

 

ある程度、料理を作っていると

炭火もこなれてくるのでは?と感じた。

 

次回はやっぱ午後6時半以降〜かな。。

ごちそうさま〜(^o^)

 

Masu

90 Federal Street, Auckland 

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、また食べ過ぎネ。。。

 

 

関連記事

2 件のコメント

  • (@@!!
    ワタシはまだ、日本の感覚が抜けないので、
    ニュージーランドで和系の料理にこの値段は出せないっ
    西京焼き50ドル!!
    ムリムリ、ムリムリ(^^;
    この分貯金したら、帰国した時に料亭でも割烹でも行けるゾ!!
    と、自分に言い聞かせます。(笑)

    • Mumさん
      コメントありがとうございます。
      ホント!Masuの西京焼き、高いですね(T_T)
      私も頼みたくないと思いながら、この日はご招待の初訪問の人がいたので仕方なく(-_-;)
      あ、サーモンのバージョンならお値段半分です(^_-)-☆

  • Mumちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA