やまねこ空港で、2016年ANAマイル修行なんとか達成(^_^;)

2016年、年末。。。

danekoは焦っていた。

 

今年もマイル修行か・・・

と計算してみるとやはり

 

足りない・・・

ちょっとだけ足りない(-_-;)

 

ANAダイヤモンド・メンバーを継続するために

あとちょっとヒコーキに乗らないと。

 

なのにこの年末はことのほか時間がなく、

家族が集合する12月30日夜には

すべてを終わらせていなければならなかった

 

29日までは、がっぷり仕事である。。

 

そして12月30日朝5時50分

danekoは無理やり目を覚ました。

 

2016マイル修行スタート

この日の旅は、ここから始まる。

福岡市営地下鉄 唐人町駅。

 

時刻は朝7時。

daneko便は午前7時50分発である。

 

駅から空港までは20分足らず。

 

こんな時は、空港が街に近い福岡で

本当によかったと心から思う(T_T)

 

 

う・・・

 

こんなに混んでいる福岡空港を始めて見た。

帰省客の他に、年末年始の旅行に行く人多し。

 

うらやましいなあ(^_^;)

danekoはしがないマイル修行の身。。

 

 

よかった。

こちらの搭乗口は空いている。

 

ここは搭乗回数の多いメンバー専用だから、

荷物のチェックも多少甘い(^^)v

 

ま、今回は何も持ってないけど。

 

 

無事乗り込みました〜♪

 

福岡発、対馬やまねこ空港行き!

737型の小さめの、でも今日はジエット機だったのでびっくり!

 

 

上空に上がっていきます。

飛行時間30分の短距離路線。

 

上空で水平飛行するのは5分ほどだって(-_-;)

 

 

福岡の、海の中道が見えています。

 

いいねえ~ちょっと旅気分。

今年もマイル修行がバレないよう、

変装の準備はしているdaneko。

 

・往きはマスクで眼鏡なし。

・帰りは眼鏡。

 

・往きはジャケットを来てストールも。

・帰りはジャケットもストールもなし。

 

え?そんなチョコザイな変装、絶対バレてるって??

 

そ、そうですよね。。。(泣)

 

でも自分自身のピース・オブ・マインドのため

変装必須のdanekoなのであった(^_^;)

 

 

うお〜! 対馬じゃ対馬じゃ。

リアス式海岸が美しい。

 

以前にも一度、マイル修行に来たことあるゾ。

でも空港から外に出たことは一度もないという。。。

 

 

あっという間に到着。午前8時30分過ぎ。

 

でも機内ではドリンクサービスもあった。

ANAウィングス、がんばっているではないか(ー_ー)!!

 

 

看板がお出迎え。

やまねこの姿はやはりないけど・・

 

空港名に付ける以上、

山猫のフィギュアくらいは有ってもよかろう(-_-)

 

もっとネコ好きを喜ばせてほしいものだ。

 

 

がらんとしたロビー。

8時55分の出発便を待っています。

 

本当は午前11時の便を予約してたけど、

間に合いそうなので1本前の便に変えることができた。

 

よかったあ、これで午前中でマイル修行が終わる♪

 

同居人が帰宅したとき、

 

「ナニ?マイル修業に行って留守だって??」

 

などと言われなくて済むシアワセ。。。

 

 

いつもはプロペラ機専用の対馬便に、

こんな立派な?ジェット機が使われているとは、

 

今年の年末帰省客&観光客は、けっこう多かったのだろう(^^)v

 

 

イルカちゃんの飛行機ですよ。

 

よく福岡ー成田でも乗っている、

座席配列3×3シートのもの。

 

今回は、CAのオネーサンが

「danekoさま、いつもご利用ありがとうございます」

などと言ってこなくてホッ(^_^;)

 

眠ったフリをしていたのだ(苦しい・・)

 

バイバイ対馬(@^^)/~~~

いつかは観光で来たいものだ。。

 

そしてたったの30分後、

danekoは福岡空港に戻ってきた。

 

 

おお!

かの有名なとんこつラーメン・チェーン

 

一蘭が空港出発ロビー内にできている(^^)

朝9時半ということで、食べてるお客は1人だけ。

 

danekoもちょっと食べたかったけど、

朝からとんこつラーメンはキツいね。。。

 

 

 

抜かりなく、おみやげのラーメンも揃っている。

 

いやいや、これはこれからが楽しみ♪

 

 

わあ、ジェラート屋さんのVITOだ。

福岡市内には何店か店舗があるジェラート屋さん。

 

こちらは朝から食べてる人が数人。

夏場はすごいことになりそうですね。

 

 

フジドリームエアラインズの機体が。

この会社、

一体何色のヒコーキを持ってるのだろう!?

 

danekoはカフェに席を取り、朝ごはんを注文したところ。

朝の空港はなんか気持ちいい〜。

 

あ、もちろん、

マイル修行が無事終わったからですね、きっと(^^)v

 

 

い〜いお天気。

福岡の空がこんなに晴れるのは、冬場は珍しい。

 

なにせ日本海側、裏日本ですからね(-_-)

 

 

トースト・セットはおいしくなかったけど、

まあよしとしよう・・

 

とにかく、マイル修行は完成。

来年もダイヤモンド会員にとどまることができたのだ(^o^)

 

 

さあ、家に帰ろう。

いつもの大濠公園を歩いて家路に。

 

 

怒涛の1週間ド主婦生活ー年末年始が待っている。。。

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、今日は粗食ネ(-_-)

 

関連記事

8 件のコメント

  • 修業お疲れさまですΨ(`∀´)Ψ
    スーパードルフィンはいろんなところに飛んでるんですね。
    この前は福岡那覇もコレでした。

    • ワオ、beanさん!
      イルカちゃんヒコーキはけっこう飛んでますが、福岡ー那覇はやっぱもうちょい大きい機材で行きたいですね。。

      ところで、今度の帰国時に○丸お願いします〜♪ 3月20日〜4月20日の木曜日で。

      • 福岡-那覇はB3小あたりが標準的のようです。以前はB6クラスの中型機が主流だったように思いますが…
        〇丸、ガッテンです。
        3/22が春休み前最終日で、申し訳ありませんがこの日は予約で満席になっています。春休み明けに是非♪

        • beanさん
          と、いうことは4/13が唯一の候補日でしょうか。。○丸再訪なるか(?_?)
          よろしくどうぞ~m(_ _)m

          • 承知しました。
            間もなく4月の予定が掲示されると思いますので、その内容次第で検討したく思います。
            よろしくお願いします。

          • beanさん
            お差し支えなければFBの方にメッセージいただけませんか?

            テストメッセージ出しておきますのでm(_ _)m

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA