PARIS到着^^;

結局パリ行きは1時間以上遅れて出発したので、

パリに到着したのは、4時を回っていた


半ばあきらめていたスーツケースが、成田のANAカウンターで掛けてもらったビニールに包まれてターンテーブルに現れたときには、飛び上がりそうに嬉しかった

だって、danekoが空席待ちで名前を呼ばれてから、離陸まで30分くらい。

その間にどうやって、スーツケースを探し出し、飛行機に乗せられるだろう・・・

他の空席待ちのお客は、荷物のことを問い合わせていたのだが、

「本日はもう乗り継ぎ荷物は諦めて、パリで滞在先のアドレスを登録してください。そちらに届きます」

なんて言われちゃってたのだ


奇跡だ

ANAのスタッフが付けてくれた、「FIRST CLASS」 のタグが効いたのだろうか


娘danekoはそうに違いないと言うが、でも考えてみれば、

今回はマイル修行の甲斐あって、ずいぶんスターアライアンス・ゴールド・メンバーのステータスに助けられた。

今度、パリからフィレンツェに飛ぶときは、エールフランスでスカイチームだから、danekoはステータス無しなので思いやられる。。


シャルル・ド・ゴール空港に着くと、こちらもめちゃ寒い

風も強い

疲れているのでもうタクシーでホテルへ向かう。

50ユーロの散財



DSCF1157+1.jpg

見えてきました。凱旋門



DSCF1159+1.jpg

ライトアップされて、絵はがきのようですね



DSCF1162+1.jpg

来た来た。エッフェル塔

ぼやけ過ぎでごめんなさい。


パリは数年ぶりです。

ていうか、ヨーロッパ自体が4年ぶり。

香港や中国に行くのの10倍くらい嬉し~




DSCF1163+1.jpg

ぼやけているのは、タクシーが止まらないせいよ…


1日遅れでもうあと明日1日しかないけれど、

フランクフルト空港を脱出できただけでもラッキー


DSCF1165+1.jpg

今晩から2泊取っているホテルに着きました。

ル・メリディアン・モンパルナス


なぜここなのかというと、SPGなのと、

このモンパルナス界隈は、

その昔、danekoが語学研修で、2ヶ月ほど滞在していた思い出のエリアなのです


明日は、学校の近くまで行ってみようっと

ビストロ探検できるかな・・・

おやすみなさい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA