野菜にこだわった、ヘルシーな日本食ならJanken(^^)v

janken 201803 vege nabe

最近daneko達がよく出没するようになった、

ハーン・ベイというエリア。

 

ポンソンビーの東側。

海が近い超高級住宅地である(-_-;)

 

場違いなアジア人かもしれぬと、

おそるおそる足を踏み入れたdanekoであったが、

 

最近は慣れてきて、

図々しく街を歩き回るようになった。。

 

この日は、例のイケメンシェフの店に、

ウォークインで行ってみるつもりだったのだが、

 

テレビに出ているイケメン・シェフの店へ!Paris Butter \(^o^)/

 

なんと! 

この日は貸し切りパーティちゅう(T_T)(T_T)

 

で、同じ並びのこちら、Jankenさんへ。

 

そのネーミングから、

コリアンやチャイニーズがやっている日本食かと、

昔はカン違いしていた失礼なdaneko、

 

ばりばり日本人のお店であった(^_^;)

 

 

janken 201803 sparkling

へへへ。。。

とりあえずは、泡から♬

 

Wine of the Day  12ドル。

何はなくとも、泡さえあれば・・

 

 

janken 201803 eggplant

最初のつまみ、茄子の煮びたし。 7ドル。

 

なんだか懐かしい、日本の味。

しかも、お出し優勢のあっさりめの味付け。

 

ハーン・ベイなどという日本人の少なそうな場所で、

こんな本格的な和食??

 

 

janken 201803 tahini tofu

タヒニ豆腐。  7ドル。

 

タヒニとは、最近流行っている中華のジャン、

芝麻醤(胡麻のソース)のことなのだが、

 

まあこれは、ゴマ豆腐と言ってもよかろう。

あっさりとして、つるりと食べてしまった。

 

なんか、どうも・・

キウィチックな和食ではないらしい。

 

 

janken 201803 interior

ステキな空間。。。

照明の使い方がいいのだと思う。

 

内装はいたってシンプルだが、

日本の居酒屋的なごちゃごちゃ感はない。

 

 

janken 201803 tuna tar tar

おお、これは美しい(^^)v

 

マグロとアボカドのタルタル。 18ドル。

オリーブオイルで和えてあるのだろうか。

 

janken 201803 tuna tar tar2

あっさりとしていて、

でも楽しく食べ進める一品。

 

付け合せの野菜たちも、手がかかっています。

 

こちらのお店、

野菜の仕入れなどにも気を使っているそう。

 

メニューにポリシーが書いてありました。

 

食材の安全とか安心とかに、

こだわる人にはオススメのお店。

 

しかし、ハーン・ベイまで来ないといけない(^_^;)

 

 

janken 201803 saikyo yaki

お次は、サーモンの西京焼き。 15.5ドル。

 

これは、まあふつうでした。。

ちょっとfishy。

 

Masu とか Cocoroの西京焼きに比べると、

お値段がずっと控えめなので、仕方ないかな?

 

でも、たとえお値段が張っても、

美味しいほうがいいと思ったdanekoでした(^_^;)

 

 

janken 201803 vege nabe

野菜のお鍋。  25ドル。

 

豆乳仕立てのようなスープに、

自分で野菜を入れて、

 

最後はうどんで〆る楽しいメインディッシュ。

ひとりで食べたらお腹いっぱいになるかな?

 

スープはこれまた優しいお味。

ビーガンの人たちにもウケそう。。

 

ここ、高級住宅地のハーン・ベイには、

食にこだわっている住民も多そうだ(ー_ー)!!

 

 

janken 201803 bagna cauda

まだ、お腹が一杯にならなかったので、

バーニャカウダ。  12ドル。

 

まあ、これもふつうでした。

お野菜は、どれも新鮮で美味しい。

 

野菜不足の人には嬉しいと思う。

 

この日、フレンチを食べるつもりが、

思わぬヘルシーな野菜中心の和食で、

 

これはこれでまた良いかと思った。

日本人が作る和食で、特にキウィに媚びてはいない。

 

しかも、シティにもポンソンビーにもない、

オリジナルな引き算の日本食。

 

もしも近くに行くことがあれば、

ぜひ一度お試しを!(^o^)!

 

あ、あの北京ダックの店の近くですよ♬

オークランドで北京ダック!Empress Garden・気軽に行ける驚きの価格&BYOでゴキゲン!(^o^)!

 

Janken

158 Jervois Rd, Herne Bay, Auckland

 

【しろねこのツッコミにポチを♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

野菜・・要らないワネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA