いわくつきタイ料理・Sukhothai(^_^;)

メトロポリスのすぐ目の前にある、タイレストラン


また名前が変わった


danekoがここに住み始めて、もう3回目だ!



お店の人に聞いたのだが、

前回はオーナーの二人のうち一人が変わり、

店名チェンジとなったのだという



で、danekoが予約の電話を入れると、



今回は、オーナーがすべて変わり、

シェフも変わったのだと、電話の向こうの人が言っていた



danekoはちょっとひるんだのだが、

向こうは、

「前よりずっとよくなっている、ぜひ来て」

とのことだった






うう。。。


チキンサテは、油で揚げなくっていいと思うのに


なぜこんなアブラっこいものを出すのだ・・







パッタイ(焼きそば)


これは、砂糖が多すぎる以外は、悪くない

砂糖が多すぎるだけで、danekoにはあんまりね


でも、一般受けはいいのではないか









グリーン・カリー


これは、悪くない


ズッキーニを入れないように、

最初から伝えていて成功だった



しかし、浮いているアブラに、

新シェフはアブラ好き?と思わずにはいられない







ジャスミン・ライス


ああ。。。

バレンタインデーでもないのに・・

このセンス(T_T)







デザートがサービスでした


手前はタイのお餅

あまり美味しくはなかったけど・・



ニッポンのお餅も、ガイジンには美味しくないかもしれないな

と、感じたのであった(^_^;)



【追記】

Sukhothai

2014年、いつの間にか閉店していました。。


 

関連記事

5 件のコメント

  • 私、入り口だけ見ましたよね、たぶん。
    カジュアルな感じのお店になったのですね。
    それにしてもニュージーランドはお皿が白、が多いですね。 ジャスミンライスのハートとデザートのマルバツがなんかかわいい。

  • > 私、入り口だけ見ましたよね、たぶん。

    そうです!あのメルロの向かいのタイ料理。
    ワイン持ち込み可、だけはうれしい(^_^;)

  • ワインとタイ料理か!あの辛味にあうのはどんなワインだろう。danekoさんのお陰でやみくもに飲んでた自分反省してちょっと振り返ったんだます。

  • 今、こちらのワイン好きな友人たちと、テーマ別ワイン会を始めています。
    タイ料理に合うワインを持ち寄って、テイスティング。先日は焼き鳥マッチでした(^_^;)
    タイ料理には、ドライなゲビュルツとかかなあ。。

  • なるほど、料理に合わせるワイン持ちより、楽しそう♪ナンプラーだの、醤油だの、照り焼き風味だの…ワインって可能性豊かですね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA