火事のあとさき at スカイシティ。。。

一昨日の記事の続きですが、記事を見てない方はこちらを。


あのスカイシティ様、火事を出す!!!


あれから、この類まれな人気店の火事騒動が気になって、

気になってしょうがなかったdaneko、


(ただの野次馬??)


おりしも、Depot は、




4月21日発売の Metro誌が選ぶ、

オークランドのレストランTOP50のトップになっていたのに、


なんちゅう皮肉な


しかもクローズは一時的なものではなく、

A Few Months は掛かりそうというではないか。


danekoは排気用レンジフードの火災のみと思っていたが、






実際は煙突から煙がモクモク、

排気口からのかなり大規模な火災だったのだ


当事者のコメントはこの辺、大惨事に見せないよう、

オブラートに包んだ表現でしたね。


詳しい記事が読みたい方はこちらを。


New Zealand Herald のリンクです。


しかしこの2店舗のクローズ、


レストランの経営者や従業員だけでなく、

食材や飲料を卸すサプライヤーたちや、

リネンやツールの納入業者に至るまで、

かなりの損害額なのではないか


え?保険に入ってるからいいって??


そうか~、やっぱ大資本だから当然入ってるよね。


それにしても、どちらの店から火が出たのか、

報道でもDepotだというものもあり、

Federal Deli だとほのめかすものも有り、


danekoが最初聞いたのは、Depot から出火との話だったので、

その辺もきちんと事実を確かめてブログに書きたかったのだけど、


このへんはまだ、ベールに包まれたまま、

なぜか、どの報道を読んでもハッキリとしないのでありました。。。



【ぽちありがとうm(__)m】


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

まあ、猫一匹の負傷者もなく、よかったワね。。。

関連記事

3 件のコメント

  • ニュージーランドのブログをいろいろ見ていてやってきました。
    NZ行く前にdanekoさんのブログを見ておきたかったです^^;

    リンク張らせていただきました。
    よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ふみさん

    ブログ見ていただきありがとうございます!

    まだNZに来られたばかりなのですね♪
    ふみさんのブログ、留学生活の雰囲気がよく伝わってきます。
    楽しい実り多い滞在となりますように(^^)

    こちらもリンク貼らせていただきました。
    これからもよろしくお願いします☆彡

  • いえいえ、もう留学期間を終えて日本に戻っております^^;

    現地で書く暇がなかったので、振り返りながら書いてます。

  • ふみ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA