オークランドに戻るなり、妥協的中華の午後(^_^;)

オークランドに戻るとすぐ、

娘danekoの「腹減った攻撃」が

danekoを待っていた。。


しかも、

いま食べたいのはチャイニーズだという(^_^;)


仕方なく、近所の

バーベキュー・キングへ


などとdanekoが盛り下がっていても、

この店はけっこう人気店だ。。

お昼時なので混み混み(^_^;)


近所の法律事務所の

弁護士連中も来ている。。





席に座ればいつもの

サービスのスープが。


う、今日はちょいとスープが臭いゾ


こういうアクシデントがあるから、

妥協的中華は嫌なんだけど・・


ま、仕方ない。

シティ中心部に満足のゆく

チャイニーズは存在しないのだ




娘danekoの

インゲン豆と牛肉の炒め


今日は美味しかったそうだ

特にご飯が、いつもより白い(^_^;)


danekoはいつもの、





Egg Fried Rice

これしか食べない。


一品モノで言うと、

イカのピリ辛炒め

広東牛肉焼きそば

などが美味しいけれど、


量がガッツリ過ぎて

病み上がり+アルファの身にはキツいのだ。。


おまけにこの日の炒飯は

卵の炒め具合が悪かった(>_<)


卵はいつもは…

最初にアブラでじゃじゃっと

炒め焼きしているのに、


この日はグチュぐちゅのまま、

フライパンで炒めていたのだ


娘danekoは、

結局同じだと言って

喜んで持ち帰っていたので、


おカネは無駄にならずにすんだ


こういうお店の持ち帰りは

意外と早く傷むことが多いのだが、

翌朝全部食べてくれたので

(^_^)v


なんでも本人によれば、

黒胡椒を掛けると美味しかったらしい


さあ、もっと美味しい食べ歩き

始めなくっちゃ~(*^^*)

関連記事

6 件のコメント

  • お久しぶりです!
    やったー、始まりましたね、danekoさんのオークランド食べ歩き!
    体調もかなり回復されたようで、なによりです^_^
    このスープ、私も飲みました^_^
    私が飲んだのより、ずいぶん色が濃いですね……煮込んでるものが違うのかな?
    お皿に、「おいしい」って日本語で書いてあったのが笑えました(笑)
    ちなみに、映画館のフードコートのお皿も同じもの使ってました。
    そういえば、パパリッチに行きたかったけど、入り口がわからず断念したんです…どこから入れたのかな……

  • ワクワク!
    お腹イタ克服したdanekoさんのオークランド食べ歩き、期待してるよ~。
    BBQ King、しばらく行ってないけど、ああいう中華のタダスープって、色んな切り落としとか残り野菜とか適当に煮込んだ感なので、当たりハズレあるかも。。。当たると結構美味しいんだけど。
    次は広東牛肉焼きそば、食べてみようっと。

  • AZUSAさん
    > このスープ、私も飲みました^_^
    > 私が飲んだのより、ずいぶん色が濃いですね……煮込んでるものが違うのかな?
    どうもこのスープ、残り物を入れて煮込んである可能性が・・
    味が行くたびにちょっとずつ違うのです(^_^;)
    > そういえば、パパリッチに行きたかったけど、入り口がわからず断念したんです…どこから入れたのかな……
    シネマのビルのフード・コートの上の階なんですよ〜。
    Wellesly Street側から入るか、
    Queen Street側の入り口からならフード・コートを突き抜けたところの階段を上がると有ります(^^)v
    ちょっとトリッキーかもですね。。

  • スープ、なんか藁みたいなものも入ってて、たぶんクズ野菜や鶏ガラでも煮込んでるんだろうなぁとは思ってました(笑)
    パパリッチは、お店は見えたんですが、入口がわからなくて……行けなくて残念でした。
    今度はいつ行けるかなぁ……

  • あれっくすさん
    ありがとうございます〜(^o^)
    > BBQ King、しばらく行ってないけど、ああいう中華のタダスープって、色んな切り落としとか残り野菜とか適当に煮込んだ感なので、当たりハズレあるかも。。。
    まさにその通り!なのです。
    やっぱ残り物スープですよね。。。(^_^;)
    > 次は広東牛肉焼きそば、食べてみようっと。
    Beef stir fried rice noodle
    干炒牛河
    です〜。チョイと油ギッシュですが美味しいの♪

  • AZUSAさん
    「藁みたいなの」はちょっとすごいですね(^_^;)
    NZの怪しい食べ物ベスト10に入りそうですが、タダなので文句が言えない。。
    またぜひ、オークランドにいらしてください。刻々と変わっていて面白いです♪

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA