ウェストのChikosで異国風スシ・ランチを堪能(*^_^*)

chikos sisig sushi

ヘンダーソンにちょっと用事があって

はるばるシティから出かけて行ったが、

 

ノースのアルバニーとかよりは近い感じ。

橋を渡らなくていいし(^_^;)

 

で、用事の前にちょっとひとりランチ。

 

chikos2 exterior

ふふふふふ。。。

 

ウェストのレストランと言えば、こちら。

Chiko’sである(^^)

 

今日は空いているか、どうかな・・

 

chikos2 entrance

外でランチするお客さんもチラホラ。

でも、ピークタイムをずらして来てるので大丈夫そう。

 

あ、店名には「’」は付いていないんでしたね。

Chiko’s じゃなくて Chikos ですね♪

 

 

chikos interior2

光が射し込む店内で、グラスワインを。

 

メニューはどうしようか迷ったが、

本日は、

 

chikos sisig sushi

Toasted Sisig Seafood Sushi

 

Sisigとは、フィリピンの豚肉料理のことだが、

これを見て、アレ?と思ったdaneko、

 

しかし、器の下の方にちゃんとSisigは隠れていた♪

 

chikos sisig sushi tuna

新鮮なツナとサーモン。そして大きめの海老。

シティのランチと比べてすべてが大盤振る舞いだ(^^)v

 

Sisigは、右の横の方に写っているアイオリで和えたような、

シーフードサラダみたい。

 

海苔にぺったりとくっついた焼きご飯にはしっかりと味がついており、

シーフードとキューリとSisigを適当に巻いて食べる。

 

味付けはかなり濃いめと思うけど。。。

 

 

などといいつつ、完食〜(^o^)

 

白ワイン・シャルドネとの相性も良かった。

このあとの用事がなければ、もう一杯飲みたかった。。。

 

ひとりランチを楽しんで帰ろうとしたところ、

 

「何かデザートはいかがですか?」と聞かれ、

 

 

chikos tarte

チョコレートのタルト。

 

クォリティの高いチョコレートが使われていることは、

ひとくち食べればすぐに分かる。

 

ラズベリーやブラックカラント、ブルーベリーの酸味とチョコのほろ苦さが、

甘いもの好きでないdanekoにもウケた(*^_^*)

 

今日はもう、夕ご飯は要らないかな。。

ランチにしっかり食べると、夕ご飯が極軽めでいいというおまけ付き。

 

 

chikos tarte and coffee

タルトにお水というのもどうかと思ったので、

ロングブラックのコーヒーを追加。

 

さすがに乳製品入りのコーヒーはもう、おナカに収まらない(^_^;)

 

いやいや、Chikosのランチ、いまやウェストの醍醐味となっている。

次回はディナー探検、遠からず実現しますように♪

 

ウェスト行く用事を作らなくっちゃ〜(?_?)

 

Chikos

7/ 255 Lincoln Road, Henderson, Auckland

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

毎日そんな食事してると、こうなるわヨ(-_-)

 

関連記事

4 件のコメント

  • う~ん♪
    ニュージーランドらしからぬ風情のタルトにそそられます♪♪
    が、、、
    地図みて、とうてい行くことないだろうな、と思いました(涙)

    • Mumちゃんさん
      ハミルトン方面からは、どう考えてもあっちゃ方向ですか・・

      ただ、このお店デザート類はお持ち帰りできるのです!
      誰かお友達が買ってきてくれるといいですね〜(^^)v

  • 18年ウェスト在住で、こう言っちゃ何ですが。。。
    ちょっとショボいじゃないですか?ウェストって(笑)
    でも、Chikosは自慢できる店だと思うのですよ。
    Sisig Sushiに乗っかっている、白くてトロリとしたものはバッファローヨーグルトだとか。Chikosの女将さんチエコさんは、Sisig Sushiを(オシャレな手巻き寿司みたいな」と説明してくれました。

    • あれっくすさん
      あれはバッファローヨーグルトだったのですね!サワークリームかと思いました〜♪

      Chikosの細部に渡るこだわり、スゴいと思います。
      お近くなのがうらやましい〜(^o^)

      ところで以前あまり良くないと言ってらした日本食(あのチェーン店?)その後お客さんは入ってるのかな?

  • あれっくす へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA