オークランドカフェ巡り・ビンボーの素!カフェで朝ごはん・Bread&Butter

bread&butter 201803 sandwitch1

日本人のパン屋さんが、

工事中でお休みだったので・・・


読んでない方は前日の記事をご覧ください(^_-)

あの日本人のパン屋さん、ただいま工事中で朝食に困りまくる(^_^;)

 

本当に困りまくったdanekoたち、

とりあえず、チーズを買おうとやって来た、

 

Ponsonby Central

 

いやいや、

このポンソンビー・セントラルなる場所、

 

できたばかりの頃は用事がまったくなかったのだが、

2018年現在、良質なお肉やチーズも買えるし、

 

グロッサリー・エリアは、

ちょっとしたマーケットのようになっている。

 

ここのチーズリーの、

熟成パルメザン・チーズはオークランド1ではないか(?_?)

 

そしてここ大事!

まあまあキレイなトイレの個室が3個ある(女子用)

という、使える場所となっていた。

 

ここには買い物に立ち寄ることが多く、

飲食はほとんどしていなかった昨今だが、

 

今日はもう、ここで空腹を満たさなければ、

空きっ腹のあまり、余分なものを買い込みそうだ(-_-;)

 

 

bread&butter 201803 exterior

Bread & Butter

 

休日の朝の、ニュージーランドらしい雰囲気(^^)v

 

テーブルはたちまち満席になったので、

danekoたちは外に隣接したカウンターに。

 

ここのパンは、娘danekoも好きならしい。

なんでも、もっちり系なのだとか。。

 

 

bread&butter 201803 sandwitch1

これ、danekoのBLTサンド。 11ドルくらい。

(この店、レシートはもらえなかったので。。)

 

ベーコンとトマトは入ってるけど、レタスは無し。

代わりにロケットサラダ。 それにアボカドも♬

 

ドイツパンのような作り込み。

 

フレンチバゲットよりも生地は甘く、

しっとりもっちりしているのが特徴か。

 

こんなゴチャゴチャしたサンド・・

と始めは斜めに見ていたdanekoだったが、

 

中のベーコンやアボカドが思いのほか美味しい!

パクパク食べてしまいましたよ!(^o^)!

 

 

bread&butter 201803 sandwitch2

これ、娘danekoのブレッキー・サンド。

こちらも11ドルくらいだったろうか。。。

 

日本で900円くらい出したら、

どんなに立派なサンドが食べれるだろうか(?_?)

 

などという煩悩に、一瞬悩まされたけど、

ここはニュージーランド。

 

いまだデフレの傷跡が残るニッポンと

並列に比べることはできない(ー_ー)!!

 

 

bread&butter 201803 interior

気軽な、でもなんかい〜い雰囲気の店内。

場所柄客層もいいし、安心して週末の朝を楽しめる(^^)

 

実はdaneko、

この店は何回か、通り過ぎたことがあった。

 

ええっと、単に通り抜けただけではなく、

何か良さげなものがあったら買って食べようと思って。

 

しかし、いつもいつも、そのお値段の高さと、

なんかキウィチックな雰囲気に押され、

 

しおしおと、通り過ぎるだけになっていたのだ・・

 

でもこの日は、ムスメがいるから大丈夫。

 

 

bread&butter 201803 breakfast

中からは半熟タマゴがトロトロと。

さすが、しっかりと作ってありますね(^o^)

 

カプチーノとラテをたのんで30数ドルだった。

 

しかし、いかんなあ。。

先日、誓ったばかりではなかったか。

 

気をつけろ、カフェの一杯ビンボーの素

 

自分へのいましめのため、

こんな標語を作ったばっかりだったのに、

 

週末はステキなカフェで朝食をーが、実は危険なニュージーランド・スタイル♪

 

一週間後にはまたフラフラと朝カフェに行ってるって、

ったく学習能力のないdanekoであった。。。

 

ま、美味しかったのでよいかなっと(^_^;)

 

それにしても、

ニュージーランドの人気ベーカリー・カフェのワナは、

 

店内のあちこちに張り巡らされているゾ。。

 

bread&butter 201803 pricy panko

ほれほれ、パン粉が5ドルだって(@_@)

 

えー、あのー、パン粉って、

パンを製造する過程でいやおう無しに出てくるのであって、

ふつうは捨てるものだよね。

 

それをわざわざ5ドル!でお客さんに売るとは、

NZぼったくりカフェの境地(@_@)

 

え? こんなのどこもやってるって?

どうみても、パン粉より外袋=パッケージ代のほうが高そう。

 

その他、お店の小麦粉が10ドル!

あちこちに巧妙なワナが仕掛けられ、

 

善良なカスタマーにとっては、

お財布の口が閉まるヒマもない、

あこぎなニュージーランドの人気カフェなのであった。。

 

あ、Grey Lynn と Milford にもブランチあり。

オークランドのあちこちに、

「美味しいワナ」が。。。(^_^;)

 

(お店のホームページ・リンクはしろねこバナーの下にあります)

 

Bread & Butter

Ponsonby Central, Cnr Richmond & Ponsonby Rds, Auckland

 

【しろねこに、1日一ぽちm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

トイレだけ借りて帰ったらいいワヨ♬

 

Bread & Butter のホームページはこちら

関連記事

6 件のコメント

  • danekoさん、こんにちは♪

    私と母のNZリベンジ旅行も、あと数日で出発となりました。
    うちの愛猫が異物を飲み込んでしまって慌てたり(それも何回か)、家族がインフルにかかったりと、今回も何かとケチがついていますが(笑)、なんとか出発できればと祈っております。
    前回いけなかった反動で(笑)、行きはセールでお安かったビジネスクラスを取ったので、すごく楽しみです。

    ponsonby centralは、今回行ってみようと思っている場所のひとつです。
    ワーホリ時代は、なんだかオサレな雰囲気に圧倒されて、ジーパン&ヨレヨレTシャツで歩いていた私は恥ずかしくてなかなかいけなかったponsonbyですが、今回は行ってみようと思っています(笑)

    ところで、トイレなんですが、シティでは、お店に入らなくても使える公衆トイレのようなものはありますか?
    Queen stの下のほうにあるアーケード内に1つあるのは知っているのですが、もし他の場所もご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
    母も私も、結構トイレが近いもので・・・(恥)

    日本のように、コンビニでトイレだけ借りる、ってことは、NZでは不可能ですよね・・・。

    あと、ビジネスクラスに乗るのは初めてなんですが、服装などのマナーってあるのでしょうか?
    これは知っておかないと失礼!というようなことがあれば、教えていただけるとありがたいです。

    いつも長々と質問ばかりですみません。
    お手すきのときがありましたら、よろしくお願いします。

    • AZUSAさん、いよいよ出発、本当に良かったですね(^^♪

      Ponsonby Central、ぜひ行ってみてくださいね!フレンチのクレープ屋さんもできていますよ(^^)

      シティのトイレですが、Queen St.下のWestfield Shopping Centerが工事中で無くなっているので、以前よりもトイレ事情は悪くなってるかも・・

      Lower Queenならば、Britomart駅のトイレが一番いいです。割とキレイで数も多く、駅になんの用事もなくても使えます。
      あ、AT Hopカードをトップアップするのにも便利です。できるコンビニは激減していますので。

      Mid Queenならば、Farmersに1個だけトイレがあります。2階の紳士服売り場の目立たない影にこっそりと。
      あんまり使われたくないんでしょうね・・

      その他、ご存知のシネマのフードコート内。しかし最近ここは汚いことも多く、快適ではないのかも。

      私のオススメは、NZ唯一のデパート、Smith&Caughyのトイレです。エスカレーターを上がって2階の奥にありますがキレイです。

      あとは、スカイタワー下のスカイシティ・ホテルのロビー内トイレ。こんなところでしょうか。
      NZのトイレ事情、大変ですよね。。もちろんコンビニも店もトイレは貸してくれません(T_T)

      NZ航空ビジネスクラスは、特に服装など気にしなくてもだいじょうぶです。リラックスできる服装で。
      座席をベッドにしてもらうときに、手持ち無沙汰になるので私はその間トイレに行っています(笑)

      • こんにちは(^o^)

        詳しいお返事、ありがとうございます。
        やはりトイレ事情、厳しいですよね…。
        いただいた情報を駆使して、粗相のないようにします!(笑)

        出発は今夜です。
        航路上にサイクロンがいるみたいで、ちょっと心配です。

        ビジネスクラス、服装も特に気にしなくてもよいとのことで、安心しました(^o^)
        たぶん最初で最後のビジネスクラスなので、リラックスして楽しみたいと思います!

        • AZUSAさん、
          もうきっと無事オークランドに到着されたのでしょうね♬
          久しぶりのオークランド、どうぞお母さまとご一緒に楽しんでください〜\(^o^)/

          • こんばんは!
            はい、今日無事に到着し、さっそくミッション・ベイに遊びに行きました!

            ビジネスプレミア、超快適でしたー!
            しかもなんと、ダメ元で最低価格で入札したOne upが当たり、帰りもビジネスに乗れることになりました!
            横になって眠れて身体が楽だった母は、もうルンルンです(笑)

            あと数日のオークランド、思いきり楽しみたいと 思います!

          • AZUSAさん、
            One upが当たったの、すごいですね! 

            やっぱ180度横になれるとぜんぜん疲れが違いますよね〜♬
            オークランドも満喫してくださいね(^o^)

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA