オークランドに新規オープンの海鮮居酒屋で食べまくり(^o^) Ajimi

ajimi 201804 aji furai

本日のご紹介は、

3月にオープンしたばかりの海鮮系居酒屋。

 

場所はオークランドの郊外、

オネフンガ。オネハンガ??

 

最近のオークランドの人口増加と不動産の値上がりにより、

昔よりずっとイメージの良くなっている、

発展する郊外エリアのひとつ。

 

ここ数年のニューオープンでは、

郊外勢のほうが流行っている感じ。

 

やっぱ、シティ中心部の家賃は高いからね(-_-;)

それに、ジャパニーズ・イザカヤは大人気。

 

ajimi 201804 acinterior

ウワオ! なんか楽しそうな店内。

 

大テーブルが3つほど。

カウンターは外に面した窓側と、店内にもある。

 

見慣れた日本の居酒屋の風景に懐かしくなる(^^)

そして、なんとなんと!

 

メニューのお値段を見れば、

6ドル、8ドル、10ドルの数字が並ぶ。

 

これはこれは、オネハンガ値段(?_?)(?_?)

にしても、ずいぶんお値頃な感じ。

 

ajimi 201804. sashimi

じゃじゃーん!!

 

刺盛り大。 39ドルだったかな?

階段状の板に盛られて出てくる豪華版だ。

 

ひとつひとつは少なかったりするけど、

このプレゼンは初めて見た。

 


ajimi 201804 sashimori large

アップの図。

 

一つ一つのお皿に説明が書いてある。

日本語と英語の二本立て。

 

なかなか工夫していますね!

 

ajimi 201804 gyoza

餃子。

6ドルだったであろうか・・・

 

実はこの日、GSTレシートをもらってこなかったので、

お値段があいまいなのだ(ー_ー;)

 

だが、どれも6ドルか8ドルか10ドル。

すごく安い印象を持った。

 

 

ajimi 201804 kinoko yaki

これは、キノコ焼き。 6ドル。

量は少ないけど、バターの香りはした。

 

ま、箸休めですね。。

 

ajimi 201804 crispy koebi

小エビの唐揚げ。

これ、danekoは一番お気に入りでした〜(^^)v

 

カリッと揚がった海老を殻ごと食べる。

油がちょっとジュワッとして香ばしい。

 

頭もシッポも全部食べれる優秀おつまみ♬

 

 

ajimi 201804 beef tongue

同行者Aが好きな牛タン。

でもこれはまあ、ふつうですね。。。

 

NZで牛タンの美味しいのにありつくのは難しい。

とはいえ、6ドルか8ドルです。

安いね。

 

ajimi 201804 okonomi yaki

お好み焼き。

 

おやおや、なぜに生地が緑っぽいのだろう?

でも、お味は悪くない(^^)v

 

冷凍生地でもなさそうだし、満足満足。

サイズはちっちゃめですよ。

 

ajimi 201804 natto maki

納豆巻き。これも6ドル。

いいねえ・・ニッポンの味。

 

すし飯の具合もちょうどいい。

なんてったって、

コスパいいので文句言えない感じ(^_^;)

 

ajimi 201804 aji furai

ジャッじゃ~ん!!

 

肉厚のアジフライ。

サクサクに揚がっていて、○。

 

ソースとマヨネーズを交互に付けて食べました。

これとご飯と味噌汁で定食だね。

 

 

ajimi 201804 nigiri sushi

握り寿司。

danekoは真ん中の帆立をいただきました。

 

美味しかった(^o^)

これもまた、お値段が良心的。

 

ajimi 201804 kaisen don

海鮮丼。 

10ドルじゃなかったかな・・・

 

お魚がギッシリとはいかないけど、

お味はまあまあでしたよ(^^)v

 

そろそろラストオーダーだと言うので、

 

 

ajimi 201804 rib & karaage

あわてて頼んだ2品。

 

スペアリブ(左)と、鶏のから揚げ(右)

う〜ん、これは別に頼まなくてもよかったかな?

 

唐揚げは、パン粉で揚げたフライのようだった。

しかし、3人でよくもこれだけ食べたものだ。

 

 

ajimi 201804 curry rice

お隣のキウィのカップルがたのんでいた、

カレーライス。

 

ダイスカットのビーフが意外とイケる。

これ、幾らだったかな・・

 

後味がピリッと辛くて好みでした(^^)

 

 

ajimi 201804 maccha ice cream

まだまだいける?

抹茶アイス。

 

アイスクリームというよりは、

もっと氷菓に近い、冷たいデザートだった。

 

 

ajimi 201804 mont blanc

モンブラン。

 

お手製ではないとのことだったが、

甘さがちょうどよいので食べやすい。

 

オマケの源氏パイも懐かしいし。

 

さてさて・・・

これだけ食べて、3人で150ドル位。

 

こんなに大食漢じゃない人だったら、

もっと安いと思いますよ〜/(^o^)\

 

daneko達は本当によく食べるから。。。

 

Ajimiさん、ごちそうさま♬

ほんの味見のつもりが、

デザートまでハマってしまいました。

 

なんたって、このせちがらいご時勢に

お腹いっぱい食べれるのがスゴいところ。

 

シティやポンソンビーや、エプソムではありえない。

それに、めっちゃ遠いわけでもなかった、

オネフンガ、いやオネハンガ?

 

オークランドの郊外が、いま本当に熱い!

 

Sashimi Bar Ajimi

Unit 2, 252-258, Onehunga Mall road, Onehunga

あのドレスマートの近くですよ(^^)v


【しろねこに、1日1ポチ♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

トイレ一箇所だけはちょっとキツいわネ(-_-)

関連記事

2 件のコメント

    • tomtomさん、
      >見かけだおしかなぁと

      私もそう思ってドキドキでしたよ〜(^_^;)
      オネハンガまで行ってガッカリするのはキツいなあ、と。
      でも、予想よりもはるかによかったです。
      あとはこのオープン当初のクオリティをキープしてくれれば(祈)

  • tomtom へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA