今日は粗食、モールでうどんの日(*^^*)

katsubi st lukes 201810 plain udon toppings

danekoとて、

いつも美味しいものばかりを食べているわけではなく、

 

その大半は、家食、粗食の日々なのである。。。

そうでなければ、今頃は病院食の日々であろう(^_^;)

 

日本から戻って、時差ボケ解消に苦しみ、

(このサマータイム期間は時差4時間がキツい)

 

3日目にしてやっと、車で10分ののモールに出かけた。

1番の用事は、税金を払うためである。

 

モールの郵便局は、寄り付きやすい。

タダの駐車場があるもんね。

 

街なかには、パーキング無しの郵便局も多い。

路上駐車で数分・・と思って停めたら捕まったという話も聞く。

 

油断のならないニュージーランドである(^_^;)

 

さてさて、

インド人やちゃいにーず様たちが占領する窓口にため息を付きながら、

(なぜあの人達はあんなに窓口で粘れるのだろうか・・)

 

やっと税金を払い終えたdaneko、

午後5時前なのに、お腹が空いてしまっていた。

 

 

katsubi st lukes 201810 foodcourt entrance

。。。行きますか・・・

ハイ。

 

と、いうわけで、さっそくいつものあのメニュー、

 

 

katsubi st lukes 201810 plain udon

プレーンうどん。 11.5ドル。

なんかまた少し、値上げしていませんか(?_?)

 

ま、仕方ない。

こないだだったかな、最低賃金が上がったのは。

 

こうして、大して経済力もの無いこの国の、

インフレ無限ループは続いてゆくのである(ー_ー)!!

 

それにしても、知り合いのシェフによれば、

この冬は景気が良くなかったらしい。

 

閉めた店、ビジネスを売った店。

そんな話が山ほどあるのだと。

 

やはり、労働党政権のせいなのか。。

労働党政権時は不景気になるというからね。

 

あ、労働党支持者の方、ゴメンナサイm(_ _)m

こんな食べブログに、政治の話はイケマセンね。

 

首相が産休を取れて、国政休んで、

皆が拍手喝采という、素晴らしいお花畑な国なんである(^o^)

 

まあ、地政学的にも安全ということで、

国民だーれも首相の不在に危機感が無いのかもしれない。

 

 

katsubi st lukes 201810 plain udon toppings

こちらのプレーンうどんの具材は変わらず。

刻み揚げ、わかめ、ゆで卵半個、海苔、ネギ、天かす、もやし。

 

日本で言う「かけうどん」に当たるのだろうが、

それにしては具材が多く、お気に入り♪

 

今回は、レジ横に、

入れ放題の天かすも見たゾ!

 

ひと匙さっとすくって入れて、こんな感じ。

醤油味のスープも変わらず。

 

たしか7月頃、シルビアパークのフードコートで、

同じKatsubiで同じうどんを食べ、

 

そのあまりなキウィ・アレンジに驚いた。

刻み揚げ、わかめ、卵、天かす、もやしも無く、

ホントのかけうどん。しかもお出しが不味いときた。

 

同じKatsubiとはいえ、きっとフランチャイズだろうから、

オーナーもビジネスのやり方も違うのだろう。

 

うどん好きな人は、

セント・ルークスのKatsubiで食べてくださいね(^^)v

 

 


katsubi st lukes 201810 finished

ごちそうさま〜(^^)

 

あ、ナルトはdaneko、子供の頃から食べないのです。

見てる分にはカワイイんだけど。

 

刻み揚げを残したのは、

ちょっとパサパサ、油も酸化していたから。

 

残念。。

きっとプレーンうどんを食べる客が少ないのだろう。

不景気の反映でなければいいのだが。

 

 

katsubi st lukes 201810 foodcourt

金曜日の夕方なのに、

思ったよりも家族連れなどが少ないなあ。

 

おかげでゆっくりうどんを食べれたけど、

ガラガラなのはちょっと気になった。

 

韓国人スタッフは、いつもガイジンのdanekoに優しいけど、

このうどんが一体いつまでこの場所で食べれるか、

保証など何もない。

 

Katsubi@セント・ルークス、がんばって〜(T_T)

 

Katsubi at Westfield St. Lukes

80 St Lukes Rd, Mount Albert, Auckland

 

【しろねこにもちょっとぽちを^_^】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、酸化した揚げでいいからちょーだい(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA