Newmarket Westfield・客層が不釣り合いの、超オシャレなフードコート

202001 westfield foodcourt


おっと、すみませんよ。

客層が不釣り合い、なんて言っちゃって。


でも、その不釣り合いな客の中には、

danekoも入っているのでご安心を。


(って、なにがご安心なんだろう。。。)


ニューマーケット・ウェストフィールド



そう、そうだ。

こんな感じのお洒落なモール、

どこかで見たことあるゾ。



202001 newmarket westfield
と思って記憶をたどったところ、

それは、香港のお高級モールであった。


ほとんどが、フランドショップ。

いるのは観光客のほかは、

ブランドが買える香港人ばかりだった。


だがここ、

ニュージーランドはオークランド。


ニューマーケットのWestfieldでは、

ブランドショップはほとんど見当たらない。


建物の造りは香港を真似てみたのだが、

きらびやかさが全くありませんね(^_^;)


ま、気楽に行けていいってことかな。


目的は、フードコート



本日の目的は、フードコート。

danekoには、食べることしか無いのである。


家に必要なものは揃っており、

このあと買いたいのは、低糖ヨーグルトくらいかな。


フードコートは、Level 3 にある。

エスカレーターを登ると、




202001 westfield foodcourt
う〜む。。むむ。。

客層が不釣り合いな空間。


そういや、

こんなふうなオシャレフードコートも見たことあるゾ。


そうそう、あれは確か、

シドニーだった。


以前シドニーに行った時の、

まさにウェストフィールドのフードコート。


ま、似ているはずですね。

同じ系列なんだから、何の不思議もなかったのだ。


名店も、入ってます



フードコート、フードコートと、

バカにしたものでもない(ー_ー)!!


ちゃんと名店も入ってるのだ。

たとえば、



202001 westfield foodcourt selera
Selera


チープイーツのぶっちぎり、

マレーシアン料理ですね。


しかし、店をのぞけば、

カレーラクサが一杯18ドルだって。


ぜんぜんチープじゃありませんね、もはや。

とはいえ、Zomatoでは早くもスコア4を超えている。



駐車場が2時間無料になるアプリは入れよう



こちらのSelera、本店より食べるところがキレイだし、

駐車場は2時間無料だし、

意外とこっちが使えるのかもしれない。


そう、ここニューマーケット店では、

Westfield Plus というアプリを入れると、

2時間までパーキングが無料なのである。


ただ、ね。

駐車場がめっちゃ広いのだ。


駐車場エントランスのゲートが開いて、

もうすぐに時間のカウントが始まるわけです。


それから、お買い物や食事を済ませ、

車に戻ってぐるぐる下まで降りる。


そして、再度ゲートをくぐったときが、

2時間以内じゃなきゃってことなんですよ(-_-;)


正味の時間は、1時間半くらいという、

なかなかキビシイ現実があります。


オサレなお寿司屋さんも



どこにでもある、あの持ち帰り寿司。



202001 westfield foodcourt st pierres
St. Pieere’s


ここでは、「これがあの??」

と、びっくりするほどオシャレになっている。


なんだかねえ。。。

ここまでする意味があんまりわからないんだけど、

ま、とりあえず新しいので気持ちが良い。


テーブルも椅子も殺風景じゃないし。

そのへんのモールのフードコートに比べたら、

格段によく手入れ(テーブル拭いたりとか)されている。



で、danekoのお目当ては?



この日、こちらに来たのは目的があった。

新規開拓である。


Seleraは本店に何度も行ってるしね。

danekoの未知の世界へ、しゅっぱ〜つ!



202001 westfield foodcourt daruma
ここです。


そこは、以外にもひっそりと、

フードコートの中ほどにあった。


こじんまりとした印象。

夕方だったので、誰も並んだりしていない。


Daruma Ramen

明日はラーメンの記事をアップします(^o^)


【追記】

アップしました〜(^o^)v

Westfield Newmarket Foodcourt

277/309 Broadway, Newmarket, Auckland



【しろねこにも応援ポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
場違いとか言いつつ、図々しいワネ(~_~メ)


関連記事

2 件のコメント

  • danekoさんお帰りなさい。
    今日高速でここのWestfieldを横目で通過中に 来なくっちゃ思っていたら、タイムリーにアップされていました。嬉しいです。
    そしてお写真拝見したら、私も直ぐにSydney の例のフードコートおもいうかべました。
    もしかしたら大行列の小籠包のお店も入っていますか?だとしたら早速行ってみたいです。
    でもお値段は本当にちょっとビックリですね。

    又良ければDusky Rose 遊びにいらして下さいませ。

    • shizueさん、
      コメントありがとうございます~(^o^)
      SydneyのWestfieldをご存知だったのですね!
      ただ、小籠包の鼎泰豊はまだNZ未上陸です(T_T)
      早く来てくれないかな、と思います。
      また近々、Dusky Roseに寄らせていただきますね♬

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA