【2018年版】バルならOK・Coco’s Cantinaの使い方!

coco's cantina 201803 table
coco's cantina 201803 exterior

Coco’s Cantina。。。

 

オークランドの情報誌、Metroの

Top50の常連。

 

評を読む限り、カジュアルで感じよく、

料理も美味しいイタリアンらしいが、

 

danekoは一度、

食べ歩き仲間の友人と訪れ、

 

そのガッツリ過ぎるイタリアンに驚き呆れ、

その後ずっと訪問を避けていたのである(~_~メ)

 

Coco’s Cantina、ここ好かんティーナ(^_^;)

 

しかし、danekoがいくら好かんと言っていても、

キウィな人々のココス好きは収まる気配もない。

 

2018年には、店を拡張。

となりの店も買い取って、飛ぶ鳥を落とす勢い?

 

この日、danekoたちは、シティの餃子バーの後に、

一杯飲もうと寄ってみたのだった。

 

 

coco's cantina 201803 interior

もう、午後8時半を過ぎていたので、

フードなどは終わっているかも知れぬ(ー_ー)!!

 

そう考えたdaneko、

店に入るなり、聞いてみた。

 

「私達ワイン一杯と何かちょっとつまみたいんだけど。。」

 

と、がっつりと食事ではないことを強調しつつ、

ドリンクは飲むことを匂わせる(ビアよりワインが良い)

 

これ、意外と店の人に嫌がられない。

この日もすんなりと、ココスに入店できた。

 

 

coco's cantina 201803 table

なんか、ひと時代ふた時代前を思わせる、

赤いギンガムチェックのテーブルクロス。

 

イタリアのど田舎にありそうな、

ダサさ加減がNZでウケているのか(?_?)

 

しかし、ワインリストはそう悪くなかった。

ただ、娘danekoのこのワイン、

 

リースリングを頼んだつもりが、泡であった。

間違いを指摘すると、

すぐに気持ちよく替えてくれたけど。

 

スパークリングとリースリングを間違えたらしい(-_-;)

やはり、イタリアのど田舎的なオチが・・・

 

 

coco's cantina 201803 cured fish

キングフィッシュのセビーチェ風。 20ドル。

ま、これは今どきの流行りな感じ。

 

刺し身みたいなのよ♪

と店の人は説明していたが、

 

シトラスの香りも悪くなかった。

お魚はまあ、すっごく上物というわけではないけど、

 

すぐに食べてしまえば、わからない(^_^;)

いろいろと、和えてありますからね。。。

 

そしてもう一品、

ポレンタ・チップスを注文したのだが、

 

なぜかiphoneから写真が消えていた(@_@)

 

娘danekoがすごく気に入っていた、

とうもろこしの粉を成形したチップス・・

 

とうもろこしの香りって、

クセになりますよね。。。

 

 

coco's cantina 201803 desert menu

すっごいブレててごめんなさいm(_ _)m

なにせ餃子バーで、ワイン3杯飲んだ後なので・・・

 

デザートはどう? と聞かれて、

見るだけだよ〜、と言ってメニューをもらう。

 

Can we just have a look?

というと、頼まなくても気まずくないから(^^)v

 

なになに、ティラミスとセミフレッドとタルト。

冷たいのが嫌いなdanekoたちは、セミフレッドを避け、

 

ティラミスは地雷かも知れないと危ぶんで、

チョコレートのタルトを選んだ。 13ドル。

 

 

coco's cantina 201803 choco tart

アイスはサイドに別盛りで。

これって、ちょっと得した気分?

 

ホントの目的は、

タルトにアイスがびしゃびしゃに浸らないようにです。

 

でっかい洋梨のコンポートもイイね♬

お味はまあまあ、OKじゃないだろうか。

 

少なくとも前回のような失望はなかった。

ちょっとしたつまみと、ワインだけならなかなか使える店だ。

 

 

coco's cantina 201803 nougat wrapping

danekoが頼んだヌガー。 6ドル。

なんかお得感があるゾ(ー_ー)!!

 

オレンジピールの舌触り、そして、

ヘーゼルナッツの香りと、隠し味の塩気がよかった。

 

しかしもう、お腹いっぱい。

ひとくち食べて持ち帰りにしてもらう。

 

店もそろそろお仕舞いみたいだし。

奥のキッチンは片付けを始めている。

 

 

coco's cantina 201803 nougat

日本で食べた美味しいヌガーグラッセを思い出した。

かなり甘いのだけど、明日のおやつに食べるぞ〜(^o^)

 

この日、接客も悪くなく、

ワイン3杯を2人で飲んで、83ドル。

 

ここ、こんな軽ーい使い方がいいんだな!(^o^)!

Kロードの楽しみが、またひとつ増えたかも。

 

しかし、しかーし、

相変わらず地雷もふんだんに散りばめられていそうな、

 

そんな、

Coco’s Cantina であった。。。

 

Coco’s Cantina

376 Karangahape Rd, Auckland

 

【しろねこに、座布団いえポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

画像の改ざんか、はたまた書き換えか、

追求するワヨ(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA