ANA Suite Lounge トイレ

最初に忠告

この記事は、ヒコーキに興味ないひとには、つまらないです

帰りの羽田空港にて。

日曜だったので、ものすご~く、混んでいました。


日本は不景気じゃーなかったのか


どの搭乗ゲートも、とんでもなく長蛇の列、

ヒコーキに乗れるかと不安になります



そんなときは、羽田では・・・


004+1_20101202004231.jpg

最近、この搭乗口をご愛用

羽田空港第2ターミナル(ANAのほう)の新しくできたゾーンにあります。



005+1_20101202004230.jpg

この入口は、いつでも空いている

何がSUITEなのかはわからんが・・・


SUITEとは確か、「続き部屋」「続き間のある」というような意味じゃないか。。。

ANAさん、誤訳か、または新外来語の造成なのか、

またはdanekoが知らない秘密がそこに・・・



まさか・・・

「スイートルームのような素敵な空間」

っていう意味の「SUITE」じゃないですよね~

上場会社が、そんなベタな。。。



009+1_20101202004229.jpg

搭乗口からは、ラウンジに直結です。

うっ  鏡にdanekoが顔半分写っている。。。

まあ、ちっちゃいからいいか

心霊写真じゃないですよ~



007+1_20101202004230.jpg

女子トイレ     このラウンジに、女の人は本当に少ないです。

サラリーマン、ビジネスマンばっかり(どう違うの)


danekoはきれいなトイレが大好き


008+1_20101202004230.jpg

パウダールーム

本日、いったい何人使っているのだろうという、閑散とした小奇麗な空間。

トイレだから、人が居なくても寂しくないですね~


欲を言えば、スツールが欲しい。

立って化粧直しは集中力を欠く気がして・・・

danekoは化粧をあんまり熱心にしないのだが、

それは、集中力を無駄に?消耗するからかもしれない。


(いや、無駄じゃないって、アンタ)


006+1_20101202004230.jpg

あらま、こんなとこまで・・・

個室の中は、どうってことありません

欲を言えば、この辺にもちょっと高級感が欲しいな。

落ち着きすぎちゃってますか


うん。。でも、銀座ロオジエの♀トイレは、ちょっと古めかしかったのを思い出した

古いバージョンのだったもんね。  あれは結構がっかりした


トイレ・・・

そこはやはり、何かが如実に現れる大切な空間 。


会社のトイレももっと磨くぞ~

(自分じゃやらないんだけど・・・) 今日はエレベーターで搭乗ゲートに向かいます。

010+1_20101202211224.jpg

福岡便にはなぜか遠いこの ANA Suite Loungeですが、

ついつい寄ってしまうだめなdaneko

関連記事

1 個のコメント

  • でっかく載せれば、アクセス数飛躍的に上昇するのに。
    美しすぎる猫好きブロガーって・・・。

    そう言えば美しすぎる海女さん引退しちゃったんですって。
    あまり美しくない海女さんの妨害で。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA