雪姫亭でキンパ(プ)

節電で暗~い東京にお別れし、

羽田から、福岡空港へと戻り、

その足で、博多駅から新幹線に乗り換え小倉



ふうう、いそがしい いそがしい

でも、キンパが待っている


福岡は空港とJR駅が近いので、こんな時は便利だし、時間も読めていいな


今日はもう、カメラせずにひたすら楽しもうと思っていたのだが、



015+1_20110429012541.jpg こんな珍しいものが出てきて、ついパチリ


緑豆春雨の粉を使ったチヂミだそうです。

ねっとりとした、山芋も使っているような舌触り



016+1_20110429012541.jpg 鱈です。これも本邦初公開

雪姫さん

冬になったら、鱈チゲをしてもらうお約束をしました




017+1_20110429012540.jpg 待ってました! キンパ

すご~く中身が多い!

牛蒡やヤマゴボウの歯触りがGOOD

見た目よりも、とっても手間がかかるのだそうです。。。


今回、娘danekoの事前のリクエストに応え、わざわざ作ってくれました


カンゲキ


018+1_20110429012540.jpg デザートの、スイカ

これ、本当に美味しいんです

色はめっちゃ薄くて、あれっと思ったけど、

見かけじゃないんですね


021+1_20110429012539.jpg たくさんおしゃべりして、もう11時近くになってしまった

新幹線のあるうちに帰らねば・・・


旦過市場の上空に、満月が見えていました




022+1_20110429012539.jpg なんと、こだまの車両には誰もいない・・・

貸切じゃ~


でも西日本のこだまって、2×2列シートだからいいなあ

ゼータクな作りです

danekoの人生って、空間移動が多いなあ


(人生、体力勝負ですね)

関連記事

3 件のコメント

  • 高速移動すればするだけウラシマ効果で時間の進み方が遅いはず。
    nekoyanさんが年齢わかんない秘密はそこにあるのかも。

  • > 高速移動すればするだけウラシマ効果で時間の進み方が遅いはず。

    ほんと!? 空間移動なんて、な~んもイイコト無いと思ってましたので、すごい朗報♪

    アインシュタインばんざい(^o^)丿

  • ただあくまでも相対的なものだから、nekoyanさんが絶対的に
    感じている時間の長さは変わらないんですけどね。
    (例えるならnekoyanさん以外が早送り状態)

    雪姫亭、あんなに清潔感のあるおいしい韓国料理店、他に知
    りません。
    土鍋ご飯のつやつや、ふっくらで既にノックアウトでした。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA