ドミニオンのちゃいにーずイチ押し! 再訪(^o^)

先日お会いした方から、


「danekoさんのブログ見て、あそこ行ってみようと思ったんですよ。

あのニラ玉食べたいなーって。

そしたら、お休みだったんですけどまさか閉店とか?


と言われ、びっくりしたdaneko、


ひえ~! あの店がなくなったら、

danekoはどうしたらいいのだ!!!



しかし、十分に有り得ることだ。。。


なにせチャイニーズの店は動きが速い


・ シェフが店の待遇に嫌気さして一夜にして逃げるとか

・ ある日突然シェフが他店に引きぬかれ、一時的にクローズせざるを得ないとか、

・ 共同オーナー同士がもめて収集つかず、とりあえず閉店しちゃうとか、


もう、ありとあらゆる「日本じゃ考えられない事態」が起こりそう


実は、この店が改装して後、初めて行った時に、

お店のおねえちゃんに何気に聞いたのだ。


Are you happy with the rennovation?


って。そうしたら彼女は、


Nooooo~


と、嫌そうな顔をした。


お店は前よりもキレイで清潔になっている。

(それでもやっと人並なレベル。。)


改装後は2階席もでき、キャパは格段に増え、

しかして完全なキャパオーバー状態だ


danekoはその時のおねえちゃんの嫌そうな顔と、

キッチンから聞こえていたシェフの怒鳴り声を思い出し、


不安になった。。。


そこでさっそく New Flavour に。





おお!! やっている

よかった♪


きっと冒頭の彼女は火曜日定休の時に行ったのであろう(たぶん)


この日、danekoたちが午後6時くらいに入店すると、

壁際の4人席に座れとおねえちゃんが言う


良かった~座れた♪♪






ふはははは

Stir fried seasonal vagetables with mashed garlic

まずは野菜のいため、マッシュしたニンニクとともに。


これを野菜摂取の免罪符として食べまくるぞ~


いえね、免罪符としては格段の美味しさですよ!

シャキシャキお野菜とあっさりした味付けがたまらん。






お次は、定番の餃子。

Egg, Chives, and Prawn Dumplings

Metro誌のライターさんは豚肉と白菜をオススメしてましたが、

以前豚肉がちょいと臭かったことがあるので、


いまdanekoたちは海老と卵とニラの餃子が一押し







もう、超満席


この店を制するには、早めの入店が決め手です!

6時半には満席になること多し。


このあと7時過ぎには、表に行列ができました。。。

土曜日だったからね。





ワインお持ち込み~\(^o^)/


持ち込み料は6ドルくらいか。システム不明m(__)m


あ、ビールも持ち込まないと、店内にアルコールは皆無です。


同行者が飲める友人だったので、赤白の2本







お次は、これ。

Fried shredded dry bean curd with hot Chilli

湯葉がうんと厚めになったような食感で、

このシコシコ感が大好きなのです


シンプルな塩味に、ピリッと辛い。

お子様には難しい一品だけど。


そして〆は、






出た~

Crispy fried Pork slices withsweet and sour sauce

豚肉のクリスピー黒酢ソースがけ。

甘酢っぱいけどコクのあるソースがたまらない


実はこの日、ニラ玉がなかったのです


最近ニラ玉無い日が多い。。。

もうこれで3回くらい、フラれっぱなし。


友人に食べさせたかったのに、残念無念。


ニラ玉、最後に食べたのいつだったかな

昨年かな(T_T)(T_T)


初回訪問の時の写真はあるゾ。


また近いうちに行ってみなくっちゃ。

あのニラ玉を求めて・・・


新源 New Flavour  

541 Dominion Road, Balmoral, Auckland

09 638 6880


今は火曜日定休のようです。

営業時間はコロコロ変わるので記載しません


【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoにだけ食べさせるもんですか、ニラ玉。。


(そうか、しろねこの呪いだったのか)

関連記事

1 個のコメント

  • お早うございます。何時も訪問していただき感謝しています。

    今朝のテレビ番組で、NZが紹介されていました。
    オークランドで別荘らしき家屋をオークションしていました。
    中国人が買いあさっているそうで、価格も高騰しているようです。
    住みよい国なので多くの外国人(日本人も含め)が移住しているそうです。
    福利厚生教育制度が行き届いているので、安心安全なのでしょうか。NZの自然を外国人で好き放題にしてほしくない気持ちです。

    GW楽しまれていますか。
    只今、私のブログ更新しました。ブログ先輩としてアドバイスお願いします。
    これからもよろしく。

  • バーディ3 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA