突然ですが、パリに来ています!

daneko paris 201910 hotel


フランスに来たのは久しぶり。


ニュージーランドとの時差はなんと、11時間。

AMとPMがそのまま入れ替わるのに近い。


モンパルナス、という地区のホテルに泊まっています。



daneko paris 201910 hotel
ホテルの部屋からの眺め。


まあ、プチホテルといえば聞こえはいいが、

簡素なホテルであった(^_^;)


パリのホテル事情はウワサでは聞いていたけど、

お値頃と言われる14区でも高いなあ。。


daneko paris 201910 cafe au lait
それでも、朝食は美味しい。。


温かいカフェ・オ・レを大きなカップで、

2杯も飲んでしまった。


焼きたてのバゲットに、

バターの香り高いクロワッサン、

パン・オ・ショコラ。


クロワッサンは食べないけど、

パン・オ・ショコラはこれもお替りした。


いいなあ、おフランスの朝食。


オークランドにも、

食べれる店がないだろうか。。。


そうそう、

ル・シェフが朝食やっていたかな?




と思ってホームページをのぞいてみたけど、

なんとなんと、

フランス系はクロック・ムッシュとクロック・マダムのみ。


そもそも、

朝食では無いと思うけどね。


あとは、エッグ・ベネディクトとか、

ミンス・オン・トーストとか、

ニュージーランドの典型的な朝食メニュー。


それにしても、

パリの食のレベルは高い。


在オークランドのフランス人には、

もっともっとがんばって欲しいと切に願う。。。


これから少しの間、

更新が不定期になるかもしれませんm(_ _)m


【しろねこに応援ポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
フン、NZに居たって更新不定期じゃないの(-_-;)



関連記事

4 件のコメント

  • まだしばらく居られるのですか?
    https://www.sebillon.com/fr/
    のラム肉の食べ放題は安くてお勧めです。
    昔懐かしい札幌ラーメンどさん子の生き残りがパリにありますよ。
    のだめカンタービレのロケ地になったSanta Luciaという店、1月にはありましたが、今年潰れました。

    • シェルダンさん、情報ありがとうございます!
      パリはお天気が良い日が滞在中一日しかなく、その後ブルゴーニュに行ってしまいましたので、オススメの店には行けないまま、残念でした(T_T)

      どさん子の生き残りのというのは、ホントのどさん子ではないという意味ですか(?_?)

  • いやいや。ホントのどさん子です。昔一世を風靡して、ほぼ絶滅したどさん子。肉が全然入ってないのに不思議と美味しい餃子とかのどさん子です。八重洲にも残ってるのですが、従業員が外国人でだめですね。あと千住の方にもあるとかネットの情報で。

    • あのアイヌ人みたいなマーク?のどさん子でしょうか。。たしかに一世を風靡しましたね♬
      そのパリの生き残り、東京より美味しかったらスゴい!

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA