少林カンフーヌードルの、数少ないオススメ麺メニューで2次会(^_^;)

Kung Fu spicy Noodle2

超人気のタイ・レストラン、Kiss Kiss。

しかしその実態は、danekoたちの好みとかけ離れた、

 

砂糖中毒系キウィ御用達タイ

であった・・

 

中華系レストランがひしめくドミニオン・ロードで、

タイ・レストランも一興だと思ったりしていたが、

 

これならBlue Elephantのほうが百倍マシだ。

まあ、お値段は安くはないのだけど(^_^;)

 

で、すぐ近くのヌードル屋さん

Shaolin Kung Fu Noodle

 

にやって来た。

 

Shaolin Kung Fu Noodle entrance

なんてない、外観・・・

 

しかし娘danekoいわく、

ここには一つだけ食べれる麺メニューがあると。

 

Shaolin Kung Fu Noodle interior

ファンキーなテーブルクロスに、

スマホに夢中な若者たち。。

 

ドミニオン・ロードの中華屋さんの、

日常的風景。

 

もう頼むものは決まっていたので、

すぐにオーダーする。

 

娘danekoのおすすめ、

ビーフ・ヌードル

 

麺はもちろん、

 

平麺の、刀削麺だ。

 

それになぜか、写真に写っている、

干し豆腐の細い平麺状になったものが混じっている。

 

不思議なヌードル・スープ。

 

Shaolin Kung Fu Spicy Noodle

danekoの、Kung Fu Spicy Noodle

 

メニューを見たとたん、これだ!とひらめいたのだ。

娘danekoは食べたことがなく、疑問を呈していたが、

 

もう、

甘〜いタイ料理でストレスが溜まりまくっていたdaneko、

パンチの効いたヌードル・スープに一縷の希望をたくす。

 

Kung Fu spicy Noodle2

お、美味しい。。。

ジャンキーではあるのだが(^_^;)

 

テーブルの上の、食べる辣油みたいなのをさらに足し増し、

めっちゃ辛いスープにして飲んだ。

 

うん、酸っぱ辛さが引き立って、麺もコシがあって、

温かいスープとともに、一気にシアワセ気分(^^)v

 

お値段も安い。12ドルくらいではなかったか・・

(レシートもらうの忘れた)

 

今回はスモールサイズだが、

男性ならラージで間違いなくお腹いっぱいになる。

 

今の物価高のご時勢に、

ありがたいお店ではないか(?_?)

 

きっとまた、お世話になりまーす。。

 

Shaolin Kung Fu Noodle

636 Dominion Road, Balmoral, Auckland

 

【しろねこにもちょいとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2次会ばかり行ってるとこうなるワヨ(ー_ー)!!

関連記事

2 件のコメント

  • なんか見た目にも美味そうですね。
    麺がピロピロで。
    チャンと削る刀削麺って麺を投入して茹で上げるまで、最初に投入したのと最後に投入したのでは茹で加減が異なるのではないかと未だに謎です。

    • シェルダンさん、実は地雷中華の多いニュージーランド地区でありますが、この麺はなかなかイケてます。スープはジャンキーだけど♪

      >チャンと削る刀削麺って麺を投入して茹で上げるまで、最初に投入したのと最後に投入したのでは茹で加減が異なるのではないかと未だに謎です。

      これ、几帳面な日本人としては気になりますね!
      最初は太めに、後になるほど細く・・なんて気遣い、彼らがするわけ無いですから(偏見?)

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA