5ドルのお持ち帰り餃子で超粗食!その後のひと手間で2度美味しい・Eden Noodle(^^)v

nisshin raoh 201802

実はもう、食べ歩きのネタは貯まっている(^^)v

 

こういう時は、

ゆったり家で食べることにしているdaneko。

 

家食は、好きなワインを飲めるので嬉しい♬

この日は娘danekoがお友達とディナーだったので、

 

前日の残りの麻婆豆腐でも片付けようと思いつつ、

夕陽を見ながら食前にワインを飲んでいた\(^o^)/

 

すると、ムスメからテキストが。

 

四川担々麺=Eden Noodle に来ているので、

何か買って帰ろうかと言ってきた。

 

麻婆豆腐があるので、切実に必要なわけではなかったが、

Eden Noodleの名物餃子を食べたことがなかったので、

 

ひとつ、買ってきてもらうことに(^^)v(^^)v

 

 

eden noodle 201802 dumplings

じゃっじゃじゃーん!!

Dumplings in spicy sauce

 

貧相ですが・・(-_-;)

 

5個で5ドル。

なんでも、小、中、大と3サイズあって、

 

Small:   5個5ドル

Midium: 15個10ドル

Large:  20個12ドル

 

たくさん頼むほどお得になってゆく、

ちゃいにーず方式(?_?)

 

この四川風のソース、じっくりと深みのある辛さ。

もちろん、本場四川の本格スパイスには及ばぬが、

 

ここはニュージーランド。

こんなもんでも上出来だ(^o^)

 

もう午後9時を回っていたので、

danekoはこの5個でやめるつもりだったのだが、

 

辣油と山椒とたっぷりのニンニクが混じったソースの、

誘惑に負けた。。。

 

nisshin raoh 201802

ジャパンマートさんで買ってきた、日清・ラ王。

 

この麺だけを、お湯で茹でて(規定量の水500ml)、

餃子の残ったソースに、顆粒の鶏がらスープを少し足す。

 

ウチにはYOUKIの鶏がらスープがあるのだ♪

(化学調味料無添加だが、もともとのソースが化調まみれ)

 

 

eden noodle's sauce w noodle home 201802

で、このとおり、

麺が茹で上がるちょっと前にザルに上げ、

(余熱で麺が延びるから)

 

熱いゆで汁をちょっとだけ入れて顆粒スープを溶かしつつ、

つけ麺風に混ぜ混ぜして・・・

 

美味しい汁なし担々麺ふうのできあがり!(^o^)!

すごいゾ♬

 

一粒で、2度美味しいとはこのことだ。

そして、財布も5ドルしか痛んでいない。。。

 

まあ、日清・ラ王の麺は使ったけれど。

(残ったスープ、どうしよう・・)

 

次回は餃子15個か20個を買って、

その分ソースが増えるだろうから、

 

汁なし担々麺ふうの他に、もう一品できるのでは(?_?)

たとえば、茹でもやしのピリ辛和えとか。

 

鶏肉とレタスを炒めてソースと和えても美味しそう。

干し豆腐or厚揚げと青菜もいいですね!

 

夢が広がる、チープな粗食(@^^)

Eden Noodleの四川ソースは偉大であった。。

 

あ、

ジャンキーなので、ヘルシー志向の方はムリです(-_-)

 

 

eden noodle 201802 dumplings spicy

おまけ画像(*^^*)

こちらが、20個入り    12ドル。 

 

娘danekoが撮ってきてくれた。

オトナ男子でも食べきれないくらいの量だとか。

 

12ドルでお腹いっぱいは、

今どきのオークランドでは貴重な存在。

 

Eden Noodle、すごいゾ(@^^)/~~~

 

 

eden noodle 201802 spicy beef noodle

Noodles with spicy beef in soup 10ドル。

牛肉麺です。

 

こちらも、今どき絶滅危惧種の10ドルメニュー。

この店が、いつもいつも行列でいっぱいなのも頷ける。

 

最近はちゃいにーず様だけでなく、

キウィのお客さんも一杯だとか。

 

ノースのアルバニーにもできたらしいですね(^o^)

 

Eden Noodle

 

【しろねこに、一日一ぽちm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、結局ただのジャンキー好きネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA