オークランド食べ歩き・4個で1ドルのチキンでハッピー・フライデー!

danny doolans 202001 chicken


オークランドに住んで、

けっこう長いつもりだったが、


なんのなんの、

danekoにも、知らないことは山ほどある!


そんなことを思わせてくれた、

アイリッシュ・パブ。


Danny Doolan



ダニー・ドゥーランは、

バイアダクトにある。


バイアダクトと聞いたとき、

「お、今日はお高級なパブに行くのかな?」

と思ったdaneko。


しかし、聞いてみると、

金曜日はチキンが1個25セントなのだという(@_@)


おまけに、Happy Hourはビールがジャグで18ドル。


何度か行った、ヘッドクォーターズにも、

Happy Hourの5ドルワインなど有るのだが、




この日はビールが飲みたいメンバーだった。

danekoは特にビールは飲みたくはなかったが、

安くて美味しいチキンが有ると聞けば、行きたくなる。



ヘッドクォーターズはジャグが小さいからね


と、情報通にダメ出しされていた。


なるほど。

ビール飲みは、ジャグの大きさで判断するのだな。


Fricken Chicken FRIDAYS



なんかわからんが、

金曜日はチキンウィングが激安なのだと。


ふだんは一個1ドルの、

アメリカン・バッファロー・チキンが、

なんと1個25セントになるというのだ。



danny doolans 202001 beer
カンパ〜イ!!

安いチキンに乾杯だ♬


この日のメンバーは4人。

すごいメンバーである。


ジャグが次々と、空いてゆく。

一人一つ、ジャグを頼む勢いだ。


そんななか、danekoだけがグラス1杯も飲めずにいた(^_^;)

ビールはたくさんは飲めない。。


チキンを何個頼むかで、ちょっと意見が割れた。

50個というオトコがいて、

情報通が30個をすすめている。


danekoには訳のわからない世界である。

しかし、情報通が、


いっぺんに頼んだら冷めるから最初は30個にしよう


と、第一弾は30個のオーダーとなった。

うへへ、ひとり7個は食べれるゾ。


だが、チキンは待てど暮らせど来ないではないか。


順番がおかしい・・


と情報通は、カウンターに聞きに行ってくれた。

そして・・


ニュージーランドあるある。

おにーちゃん
もうすぐ出てくるよ〜待っててね!



と、悪びれずに軽くいなされてしまったのだ。


来たぞ!お待ちかねのチキン



そしてついに、チキン30個はやって来た。



danny doolans 202001 chicken
ほほう、これはすごい(^q^)

30個で7.5ドル。やったね。


スパイシー・バッファロー・チキン・ウィング

と店の案内にはある。


アメリカのファストフードだとのことだが、

danekoはあんまり良く知らなかった。


だいたいなんで、アメリカのカウボーイ・フードが、

アイリッシュ・パブで出てくるの?


と疑問に思ったが、

イギリス系のパブでもこれは定番料理なんだって。


たっぷりのソースは、スッパ辛い系。

ビールがやたら進むつまみである。


まあ、格別に旨いというわけでもないが、

すごいお得なので紹介しました(^^)v


大きなジャグの18ドルビールは毎日提供。

ただし、午後8時までである。


そして、バッファロー・チキン・ウィングは、

金曜日の午後5時〜8時のみ。


お、金曜日はもうすぐだ!


ビールとチキンでお得に盛り上がりたい人、

ビールとチキンでお得なディナーと決めたい人、

ダニー・ドゥーランに行ってみよう(^^)v


アクセス



Danny Doolan

ダニー・ドゥーラン

204 Quay St West, Auckland

☎ 09 358 2554



【しろねこにポチ感謝ですm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
これは・・ danekoにしちゃ、ひさびさのマトモな情報だワ!


関連記事

2 件のコメント

    • Shotaikaiさん、
      あの日は後に用事があって残念でした!
      東京からの友人もめちゃ喜んでいて、ありがとうございます(^o^)
      結局ジャグ何杯飲んだのですか(?_?)

  • Shotaikai へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA