ラクサ対決で感じたこと(ー_ー)!!

ところで、昨日のラクサ対決だが・・・


ラクサ対決の記事を読みたい人は、こちら♪


あれ?と思ったことがあったのだ。


それは・・・

以前行った時に比べ、


Seleraのラクサがちょっと、いやかなり、

Mamakのラクサと似てきていたこと。


以前の写真はないので、

Before-Afterで比べようはないのだが、


見た目も、具材のバランスも、

Mamakのラクサに近くなっていたゾ。





こちら、Mamakのラクサ。

danekoにとっては、具材もスープの感じもまさに、

黄金比のラクサといえる\(^o^)/


油揚げみたいなのがおいし~♪





これ、Seleraのシーフード・ラクサ。

以前は、フィッシュボール(白いサカナの団子みたいなの)が、

もっとドバドバ入っており、なんだかね~、だったのに



今や量も減り、口に入れやすいよう、

半分に切ってあるではないか。


上にわずかに載っているもやしも、

以前とは違う、Mamakのマネではないか。

油揚げだって、以前は確か無かったと思う。


想像するに、Seleraのシェフ、

Mamakのラクサを相当研究しているのでは?


な~んてね。


だってですね、

Metro誌のフードライターさんが、


Mamakのラクサがオークランドで一番!


って書いてたもんね。


このライターさん、ヨーロピアン系キウィだから、

本家・豚のスープより鶏のスープが好みなのだろう。


本場のアジアンは、豚のほうが好きなんだろうけど・・・


以前Mamakで隣り合わせたマレーシアンのオジサンに、


「こことSeleraのラクサ、どっちが好きか?」


と聞かれ、


「Mamakのほうが好き。食べやすいから」


と答えたdaneko、


オジサンは、残念そうに目をつぶり、首を振ったのだ。


仕方ない。 あっさり系のほうが好きなんだも~ん(^^)v(^^)v


でも、ニッポンでラクサとか、食べないなあ。。


いろんなアジアン・フードに出会えるオークランドの食、

danekoはなかなか楽しいと思うのでした(^^♪


明日の記事はEBISUで~す。


【しろねこにぽちっとな】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、冷めたスープはまだなの(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA