うわ〜!!またニュージーランドの腐れミルクにやられた朝!

nz milk 201910 nespresso



その朝、

danekoはいつものようにコーヒーを淹れようとしていた。


なんてない、

ネスプレッソ・マシンである。


付属の、エアロチーノというミルクスチーマーで、

牛乳を泡立ててラテを飲むのだ(^^)v



nz milk 201910 green valley
何日か前にFarroで買ったミルク。

冷蔵庫から出して、

なにか不吉な予感がしたのだった。


まて、

すぐにミルクスチーマーに入れてはダメだ。


とdanekoはニオイを嗅いでみた。

くんくん。。


daneko
ぐげっ!!!


酸っぱい匂いがするゾ。

まさか・・


と、一口飲んでみる。

ああ〜、酸っぱい(-_-;)


気持ち悪。

また、ミルクが駄目になったのだ。



nz milk 201910 best before
おいおい・・・

消費期限は明日ですよ。


これは何かが間違っている。

ちゃんと冷蔵庫で保存しているのだ。


どうして期限まで保ってくれないのだろう(-_-)


ニュージーランドの牛乳、

消費期限まで保たない事が多い。


以前も記事に書いたのだったかな?




さすがに最近は、学習したdaneko。


怪しいと思ったら、

エアロチーノに入れる前に確かめる。


でないと、

スチーマーからカップに出したとたん、

腐れミルクがコーヒーを台無しにしてしまう。。


これまでNZで何度、

ネスプレッソのコーヒーカプセルをムダにしたことか(T_T)


もう、

ニュージーランド・ミルクの記載は信じない。


それがdanekoの信念となっているのだった。

(つまらぬ信念ではある・・)

が・・



daneko
ふっふっふ

いつまでも、牛乳にだまされるものか(-_-メ)



nz milk 201910 organic milk
じゃっじゃーん!

新しいのを買っておいたよ(^^)v


ルイスロード・クリームリー。

ここのは750ミリリットルと小さい。



nz milk 201910 lewis road
だいじょうぶかなー。

17日はまだ先だ。


これも信用ならないなあ・・

キウィのひとたちなら、こんなもの、

たちまち飲んでしまうんだろうなあ。


danekoは一日コーヒー一杯。

そのためにしかミルクを使わないもんね。



nz milk 201910 nespresso
ホラ、キレイな泡が立ちました。

やっぱ買ったばかりはイイね♬


これから数日は、

美味しいミルク・ホイップが楽しめそうだ。


【しろねこにちょっとポチを♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ワタシも拾われてすぐミルク飲んでたのヨ♬



関連記事

6 件のコメント

  • いつも楽しく読んでいます。
    牛乳ですが、冷蔵庫の設定温度が高いのではないですか?
    NZには20年以上住んでいますが、同じ問題は今までほとんど経験していません・・。

    • Mary Tangさま

      コメント、そして購読ありがとうございます!
      そういえば・・時々日本に帰るので、冷蔵庫の温度設定を高めに(節電モードに)したままかも。。。

      ご指摘ありがとうございます(^o^)
      さっそくチェックしてみます。

  • 我が家も何回か腐らせてます。オーガニックだからかなって思ったり、、、、
    いつも必ず、スーパーで売ってるオーガニックの牛乳の中で賞味期限が一番遠いものを買ってます。
    それと重要だと思うのは、冷蔵がよく効いてるスーパーで買うこと。
    うちの近所のスーパーは冷蔵温度が高いのか、ぬるいんですよね。だから腐る確率が高い。キンキンに冷えてるところで買った時は大丈夫です。
    スーパーの保存方法にも問題があるように思います。

    • JJさま

      やっぱオーガニックは腐りやすいのですね!!なんか納得です。
      私もスーパーでは手の届く限り棚の奥を確認して買ってるんですよ(T_T)

      >スーパーの保存方法にも問題があるように思います。

      そんな私達の努力をムダにするNZのゆるゆるシステムが問題なのかも(-_-メ)

  • ご無沙汰しております。

    可能性として一番考えられるのは低温殺菌牛乳だからではないでしょうか?63℃30分殺菌のタイプ。
    今住んでいる近所のスーパーは木次の低温殺菌牛乳売ってるのですが、賞味期限3日前になると20%引きになるので、それ買ってます。

    もっとすごい想いやり乳業の無殺菌牛乳というのがあるのですが、それになると極限まで品質管理を徹底しているのか、2週間くらいたっても全然悪くなりません。まあ論理の流れとして例として挙げるのは間違ってるかもしれませんが。

    • シェルダンさん、

      わあ!おひさしぶりです(^o^)
      例の牛乳、オーガニックの低温殺菌と思われます。
      腐るのはいいんだけど、消費期限表示(Best Before)をきちんとして欲しいです(-_-)

      日本の牛乳は美味しいですよ〜。
      こっちの安い牛乳は妙な臭いがして、コーヒーも美味しくないです。

      そういえば、福岡三越のネスプレッソはタカナシというところの牛乳でした。

  • Mary Tang へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA