実は、京都で。。。!(^^)!

じつは、このほど3泊5日で、

オークランドー大阪の往復を決行したdaneko 、

今回は相当疲れた


なぜか空席がなく、エコノミークラスだったからだ


それも、往きの旅程は

オークランドー成田ー伊丹だ


荷物をピックアップして、国内線に乗り換えなければいけない 。。



なんだ、これじゃあ福岡イナカ空港に行くのと同じじゃないか

前回、NZ航空の怠慢によって、

乗り継ぎ便に置いて行かれたdaneko、 今回は慎重の上にも慎重を期す


NZ航空機内でまず念を押し、

降りてから荷物をピックアップしようと行ってみると、


「名古屋便へお乗り継ぎの方・・」 と盛んに呼び出しをかけている

ターンテーブルの周りをANAのスタッフが廻っている ゾ。


これは、前回よりもよくなってる

しかし、重ねてカウンターで念を押していると、

伊丹便出発遅れのアナウンス

遅れるんなら、

これで置いて行かれることはなさそうだ





そして、搭乗






あれ?



ビジネスクラスだ、ここ。

danekoはエコノミーのチケットだけど、

ANAのおねーさんがチェックインカウンターで

「danekoさま、前のほうのお席にしておきましょうか?」

と聞いてくれたのは、こういう意味だったのね






まあ、でも、1時間ちょっとの旅だけど・・・




もちろん食事もワインも出ない、飲み物だけ。。。


伊丹空港からバスで、近鉄の上本町に向かう


ああ、お腹すいたよ~。

でももう夜遅いから、アブラっこい物は無理







で、近鉄デパートの上にある、お蕎麦屋さんへ


うん、福岡のアベレージよりもいいじゃないか

蕎麦が延びてないし、出汁も効いている


関西バンザイ


danekoは東の出身だが、食は関西のほうが好き





うへへ。。

白ワイングラスも頼んでいます


明日は京都へ移動・・・

関連記事

1 個のコメント

  • まなべ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA